なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S木さん

今俺の下で働いてもらっている協力会社のS木さん、思っていたよりもC言語のスキルが無い事を知ってショックを受ける。10年以上Cプログラミングやってて、関数のポインタが判りませんか。

ルーチンワーク

徹夜は免れたものの、土日とも出てくるのはさすがにしんどい。 でも月曜日は社内やお客様への進捗報告やらのルーチンワークを嫌でも せにゃならんので、ある意味楽と云えば楽。

今日も休日出勤

しかも、徹夜の予感。。。

休日出勤

それがあたりまえかのように今日も休日出勤。 来て早々に発注していた熱さまシート(10箱で160枚)が宅配便が届く。

風邪じゃないみたい

でも熱は下がらず。

昼休みに買ってきた本

Windows2000 Server設定&管理リファレンス (アドバンストリファレンス)作者: 向山隆行出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2003/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るSEのためのヒューマン・スキル入門作者: 芦屋広太出版社/メーカー: 日経B…

風邪曳いた

頭痛い、熱もある、帰りたい。 久々に熱さまシートをおでこに貼って仕事中。

[本] 昼休みに買った本。

Java World (ジャバ・ワールド) 2005年 3月号出版社/メーカー: IDGジャパン発売日: 2005/01/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る

たった今、マンガ喫茶で読み終わった本。

あぶさん (82) (ビッグコミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るというわけで、今日は仕事はお休みしてマンガ喫茶におります。

今日楽天ブックスから届いた本

電脳中国学〈2〉作者: 漢字文献情報処理研究会出版社/メーカー: 好文出版発売日: 2002/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る早くもU山が下読みしてくれてる。

氣志團現象最終章、千秋楽

14列目の左の花道に近かい席だったので、3列目より大接近って感じでした。 未定だって云ってたけど、早くも次のGIGが待ち遠しい!

Mac mini 発注しました

Mac

メディア: この商品を含むブログを見る仕事用に Mac mini を Apple Store (Web) で発注したよん。 仕事用だけど会社の備品だと管理運用が信用できないので私費購入ですわ。 客先に出たついでに 心斎橋の Apple Store で予約したかったんだけど、店員さんに …

氣志團、大阪城ホール(延期公演01/18)

東京ドームではランマ抜きだし、天井付近の座席だし、正直なところノリ切れなかったんだけれど、今回はランマも完全復活で3列目で翔やん一筋の連れも一緒だったので踊りまくって来ました。 おかげで今日は筋肉痛ですが、今日のツアー最終公演も楽しみ。 カ…

今日届いたやつ

地理情報データハンドブック出版社/メーカー: 日本地図センター発売日: 2004/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る出版社からの請求書が会社名だったので、電話で個人名義で送金する旨を伝える。 こんなの個人で買う人いないんだろうなぁ。

なんとかなんとかコンソール

プロジェクトを一つやっつけた。

ランマ復活

10日の名古屋GIGで氣志團のランマちゃん復活したよ〜。 頭部の事故だから最初の一週間は祈るような気持ちでいた。東京ドームでのGIGでは病室からのビデオメッセージで痛々しい姿だったけれど普通にしゃべっているのを見て一安心。 そして、今回の名…

マンガ喫茶で、4巻まで読みました。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (925件) を見る

移籍

1月11日を持って俺のプロジェクトのメンバーであるM中が子会社に移籍すると、年始のミーティングで課長から発表される。 なんちゃって課長だから事前に俺には何も知らせれていないのである。

N岡が来る

俺が出社してしばらくするとN岡が来た。 普段、日中は居眠りしている彼だが、なぜだか起きてる。

冬ソナ

TV

元旦から出勤の予定だったが、サボって冬ソナ見てました。 年末のBS2の字幕完全版をDVHSに取っていたのですが、1話1時間強で全20話もある。 昼過ぎから深夜までに途中夕食を挟んで10話見ましたが、恋愛ストーリーとしての結末はある程度予想がつく…