なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

41歳の誕生日

U野部長がコーラ、I阪がスルメをそれぞれプレゼントしてくれた。半休で午後から出て来たR課長が『今日は森田の誕生日だみんな拍手〜!』となにやら御陽気である。陽気と半休は関係があるのか?w

いい曲みつけた

TVを見ていたら初めて見るアルコール飲料のCM。なんかいい感じの俺好みの音楽。反射的に画面の隅に目を走らせる。AMADORI. 見慣れないアーティスト名。ググって見るとフムフム、WHITE LOVE って云う曲で12月21日に発売とか。 ブックメーカー投資で儲ける最新…

今朝は昨晩寝付けず睡眠不足でしんどい。しんどいのでメガネで出社。予定では午前中は定例の会議で、午後も急ぎの仕事は無いので3時頃に帰ろうと思っていたのに、会議はキャンセルされ新たな仕事が始まり、夕方まで帰れそうにない。しんどいなぁ。

ハリーポッターと賢者の石

毎日放送で鑑賞中。 遅まきながら初めて見ました。今も観ている途中なのですが正直なところツマラナイです。もうこのシリーズを観る事は無いと思う。

年に一度の喧嘩祭り

出社してしばらくするとツツ抜け会議室から、R課長とU山の怒鳴り合いが始まった。そう、今日は年に一度の喧嘩祭だ! しかも今回はその二人の奥さんにもツツ抜けになっていて気になってるくせに何事も無く仕事している姿がなんだか可笑しい。 度を過ぎた音…

ドカベン (5) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1973/12/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

地元に出来た新しい漫画喫茶 WIP から書き込み中。まっさらのコミックが気持ちいいです。 ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1972/11/01メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (…

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る素数の音楽 (新潮クレスト・ブックス)作者: マーカス・…

TV

笑っていいとも、今日のゲストは一青窈。 今までに見たなかで一番可愛くないのはメイクのせいだろうか?

起きたら10時40分、仕方ないのでバイト先に電話して休ませてもらう。原因は目覚ましを掛け忘れたようである。

SAW2

HEP NAVIO TOHO PLEX で鑑賞 面白かった。 前作から伏線が張ってあるので、必ず前作を観た方がいいです。っていうか観ないとつまらないと思う。 SAW3が今から楽しみである。

ツインピークス

TV

このドラマに出てくる食べ物って本当に美味しそう。じゅる。

SAW

WOWOWで鑑賞 SAW2が劇場に掛かっているので観に行こうかどうか、と思っていたら前作がWOWOWでやってたので観てみたのだが、結構面白かった。 まだ見てない人にさりげなく嫌がらせしておくと、真犯人は最初から真ん中で死んでた男ですよ〜。w

サッポロ生絞りのCM

TV

一回目に観た時は、風吹ジュンに見えたのだが、2回目に冷蔵庫に入る男性の「あっ、中島みゆき」ってセリフが聞き取れて、よく見てみたら確かに中島みゆきだった。 『ウフっ』って云うセリフと仕草は確かに可愛いく撮れてるので、ファンじゃない俺も見とれて…

今日は出勤。9月分、つまり最初のバイト代23万円が振り込まれていた。明日は休み。

TAKESHIS'

布施ラインシネマで鑑賞。 TVCMでの京野ことみが印象的だったのが観に行った一番の理由。まさかベッドシーンまであるとは思わなかった。w 難解な作品です。 ストーリーよりも乾いた空気感や不安定な雰囲気を体験するって感じです。 京野ことみ目当てだったの…

昨日に引き続きしんどいので今日はバイトを休む。昼過ぎまで寝てたらだいぶ気分が良くなったので、前から行こうと思っていた地元の社会保険事務所に国民年金を納めに行った。年金もらうまでは死ねないな。生きる目的が出来た。

2、3日前からカラダがしんどい。今日は普段通り起きたけど、バイトを休むことを考える。でも、しんどい仕事をしてるわけじゃないからちょっと位無理してでも行った方がいいかな。夕方になるとコンタクトもしんどい、今日はメガネで出勤。外に出て歩くと久…

本田美奈子さん逝去

アイドルの頃は興味なかったのですが、ミスサイゴンとかミュージカルに出てるって聞いてへぇって思ってたら、ノエビアのCMで「つばさ」を聴いて以来のファンでした。 ご冥福をお祈りします、天国でも歌ってください。 骨髄バンクのドナー登録してますか?

HOTTA 堀田 (2) (F×COMICS)作者: 山本直樹出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/09/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブログ (51件) を見る

バイトの帰りに買いました

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る続 直観でわかる数学作者: 畑村洋太郎出…