なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業します

今となってはこれまでの俺と俺の心の師匠であるN田美智子氏(住友生命の外交員で初老の女性)とのやりとりを記録していなかった事が残念でしかたない。そして今日、師匠に別れを告げた。師匠、俺は今日、師匠から卒業します。 な〜んて感傷的に書き出してみ…

今年は今日で終わり。

キング・コング

アポロシネマ8で鑑賞。 半分は速いテンポのアクションシーンで最後まで退屈させず、3時間10分という長時間を感じさせないです。 全編に渡って緻密でありながら奥行きのある濃密な画質と、派手な音作りがマッチして気持ちよく映画に没入できました。 大き…

漫画喫茶で、『ドカベン 10』『NANA 14』

ドカベン (10) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1974/11/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る NANA―ナナ― 14 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日:…

インリン様肋骨骨折

早くよくなってくださいね〜。 それにしても、仕事休めないなんて芸能界は厳しい。。。 トラバ先:http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/archives/2005-12.html#20051220

仰木彬さん逝去

仰木さん、そんな。。。

赤目四十八瀧心中未遂

自宅、WOWOWで鑑賞。 自分に絶望して食い詰めたあげくに釜ヶ崎から尼崎に流れ着いて、低賃金で劣悪な環境で単純作業の日々、そんな主人公生島。 老人から子供、動物から植物まで自分より弱いものをいじめる、そうしないと押しつぶされそうな危ういバランスの…

今日のテレフォンショッキングのゲストは薬師丸ひろ子だったのか〜!

TV

そうと判っていれば留守録しておいたのに。。。増刊号みなくちゃだな。 実はデビューの頃からファンだったりします。 三丁目の夕日ではお母さん役で、俺が感心したのはファーストシーンで振り返る彼女の顔だ。そうそう昭和30年頃の普通のお母さんってこん…

漫画喫茶で、『DEATH NOTE 9』

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (423件) を見る

今日の日直は松坊ですね。(氣志團ちゃんブログへのトラバ)

ユッキはともかく、團長の片付け上手っていうのはなんだかおかしい。w それにしてもCDいっぱいあるなぁ。 次の日直はヒカタンかなぁ。わくわく。 http://kishidan.livedoor.jp/

XBox360、リッジレーサー6

結局ルータを近所のミドリ電化に買いに行って小一時間ほど掛けて諸々セットアップ完了。 対戦!対戦!対戦!!!、オフだけでも十分楽しいけど、対戦&ボイスチャットはもっと楽しい。日本語ならまったり紳士的に、英語なら子供に戻ったようにハイテンション…

XBox360

オンライン対戦できないトラブルはAirMacのNATのモードがストリクトなのがまずいって事が判った。で、オープンモードってヤツじゃないといけないので、結局ルータを買い替えることになりそうだ。ただ対戦が出来ないだけでタイムアタックのランキングとかには…

XBox360、リッジレーサー6

昼過ぎに佐川急便が来てくれてセットアップを済ませしばらく遊んでみたところ、次のトラブルが…、 俺のTVは16:9でD端子が4つあって、それぞれD3まで対応している。XBox側をD3に設定すると画面サイズは自動で16:9に決定され、手動では切り替えられない。…

バイト先の忘年会

ミナミのとあるお店でカニ鍋。料理の質、量共に大いに不満。

XBox360

イーエストイズで、1ヶ月半程前に予約して、やっと今朝になって佐川急便の配達状況が最寄りの支店からは配送に出た、に切り替わった。はよこ〜い。 ソフトはリッジレーサー6を一緒に買ったのだが、これがやりたくてハードを買ったようなものです。XboxLive…

BlogPet 入れてみました

使い方とかまだよくわからんです。

ALWAYS 三丁目の夕日

布施ラインシネマで鑑賞。 CGで作った昭和30年頃の景色を懐かしく見せるだけの映画かと思っていのですが、それ以上のヒューマンドラマがあって特に吉岡秀隆が小雪に指輪を贈るシーンからラストまでが素晴らしい。(久しぶりに映画館で泣きました) とい…

氣志團現象番外編 NEVER ENDING SUMMER [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見る Debutアーティスト: 土岐麻子,いしわたり淳治,リン・ホブデイ,クリヤ・マコト,大…

朝、目が覚めたら、顔と枕と布団が血だらけだった。顎から出血していた。洗面所で顔を洗う。服用している薬のせいでなかなか血が止まらない。ティッシュで押さえながら出社。会社に着いたらネクタイとシャツに血が付いてた。横着しないでバンドエイド貼って…

ロボコン

自宅、NHK-BS2で鑑賞。 ロボコンの宣伝ムービーだす。 俺には主演の長沢まさみの良さがわからんです。 http://www.toho.co.jp/movie-press/robocon_press/welcome-j.html

Mr.&Mrs.スミス

布施ラインシネマで鑑賞。 後半の家の中での殺し合い、車で逃走中に秘密の告りあい、「料理は全部部下に作らせてた」「実は結婚は2度目」そこから二人がもう一度夫婦としての絆を固めていくところがテーマ。 ラストを安っぽいハッピーエンドにしてしまった…

紀州南高梅 天照梅【梅干】 リビングに2つこれが置いてあった。パッケージから梅の和菓子だと思って開けてみたら、大きな梅干しそっくりのお菓子が出て来た。表面のしっとり感も本物そっくり。二つに割って初めて本物の梅干しだと判った。 個別包装されてる…

漫画喫茶で、『ドカベン 8』

ドカベン (8) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 水島新司出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1974/12/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

私は障害者向けのデリヘル嬢作者: 大森みゆき出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 358回この商品を含むブログ (33件) を見る