なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に家に帰ったのはいつだろう。。。

昨日のあさからあdlふぁj

今、仕事で大きな問題を抱えている。毎晩遅くまで休日もなく。。。 すぐにでも逃げ出したい状況だが、かろうじて正気を保っていられるのは、退職という大きな目標が出来たからだな。 生きてる間に退職しよう。

HMVから届いたDVDとCD

氣志團現象最終章“THE LAST SONG”in東京ドーム [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/02/23メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (53件) を見る魂のうたアーティスト: 入日茜出版社/メーカー: MusicWeb RECORDS発売日:…

M部長からの慰留

「モリちゃん、会社辞めるなんて云わないで頑張ろうよ〜」 「もう頑張りたくないから会社辞めるんですけどぉ」 「3月9日にまたくるから、それまで考えておいて」 普段は東京勤務のこの人とも長い付き合いだが、 二人っきりで差し向かいで話をするのは久し…

R課長

日曜日の朝、会社の鍵を開けると、中は以外と暖かい。 電源の抜けた給湯ポットに触れると、やはり暖かい。 さっきまでここに誰がいたのか、すぐに判る。 R課長、お疲れ様です。年始の挨拶で『今年は休日出勤しない』と宣言していたのに、2月の途中で、もう…

納品から帰ってきました。まぁ、なんとか、概ね良好。 さて明日は久しぶりに休みます。

十字架

明日、納品予定のものがあるんだけど徹夜で未だにデバッグ中。 既存システムの改良なんだけど、今まで露見していなかっただけ。 前任者は育児休暇中。俺はもうすぐ、釈放です。 罪がなくなるわけではない、それを背負う人が代わるだけの話。 それでも、今頑…

告る!

上司に辞意表明したよ〜。 しかし、それほどの感慨もないのはなぜじゃ?

無線LAN

無線LANの代替機到着〜。でも、セットアップする暇無し。

バレンタイン恒例!

ウチの会社を出入り禁止にされてる某生保の営業、N田美智子からバレンタインチョコが届く。いつもの不二家のハートチョコを、いつものように一気食い! ちょっと甘みが落ちたんじゃないか?

携帯から

書き込み出来てるかな?

そして、当たり前のように今夜もタクシーかぁ

昼休みに買った本

" title="宝島MOOK「大阪近鉄バファローズ 伝説の野武士軍団DVD BOOK」 ">宝島MOOK「大阪近鉄バファローズ 伝説の野武士軍団DVD BOOK」 出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/02/10メディア: ムック クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る

転職先

親のコネで医療関係に転職出来そうな感じ。 ついでにトラックバックのテスト!

今日の昼休みに買った本

すぐに使えるUML事典作者: 竹政昭利出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2005/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

熱暴走

夕方に社内LANから切断された。 原因は、俺の私物無線LANアクセスポイントのランプの付き方がおかしかったので調べたらリコール対象製品であった。

やってられるか〜〜〜〜

マルチアサインでのやっつけ仕事(←にならざるを得ない)ばかり。 しんどいだけで得るものはない。 そんなに会社が嫌と云う訳じゃないんだけれど、同じしんどい思いをするなら実のある仕事をしたいので、会社辞めることに決めました。

Mac mini

Mac

Mac mini 予定より10日早く到着しました。 でも、仕事が忙しいからあんまり相手をしてやれないのさ。 取り敢えず今日は、アップデータ、キーボードとマウスのドライバ、Xcode(開発環境)を入れてお仕舞い。 こいつを使って、仕事をするのはもう少し先になり…

出張

5時前に家を出て、新大阪 0616 発ののぞみで東京へ。 雪のせいで1時間20分ほど遅れて品川に到着。 帰りも30分遅れで、なんとか今帰ってきました。 おみやげは、東京ばなな!