なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社内の管理職向けMLに、高橋弘俊から協力会社に出向&半年後にウチを退社する、ってことで挨拶が入ってた。 あの人らしい美辞麗句と虚勢で固められていて、むかつくよりも哀れであった。いずれにせよ、これで私も安心して退職出来るというものです。

会社サボってマンガ喫茶で1〜2巻を読んでました。

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見る

朝起きたら、肺が痛かった。今までに無いタイプの痛み。カラダが腐っていってるんだろうな。

堺のお客様のところに訪問し、終日作業。 長いつきあいになるお客様だが、先方を訪れるのは今回初めて。 近所になんと以前から行ってみたかった、祥福の湯があるのを知ってびっくり。 これからは着替えを持ってこのお客さんのところに来なくちゃ!

U野部長から慰留。

数日前に…、 「森田、納品終わったら話がしたいんだが…」 「慰留ですね、私の方からもU野さんにお話ししたい事があります」てなわけで、喫茶店でお互いの持ち時間は30分と決めて、話し合いを開始。 U野部長の慰留は、M田部長のそれと内容的には大差がな…

なんとか心斎橋のお客様の方は、納品できました。 迷惑を掛けた皆さん、本当にすみませんでした。後は、堺と高槻のお客様の2件を残すのみとなった。 グランドフィナーレは見えてきたような。。。

同期のT中から慰留される。 心の中で俺は彼の事を慰留大魔王とよんでいるのだが、流石である。 公式の理由については何にも触れず、いきなりホントの理由を言い当てた。偶然だとは思うけどね。 勝手ながら俺の永遠のライバルと認めただけの事はあり、実は彼…

昼休みに買った本

Java魂―プログラミングを極める匠の技作者: Robert Simmons Jr.,福龍興業,佐藤直生,木下哲也,石井史子出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2004/10メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 157回この商品を含むブログ (82件) を見る

月曜日の朝礼で何かあったらしい

その日は遅れて出社したので、その場に居なかったのだが、大体だれが言ったのかは想像付くんだけど、何を言って若干名をブチギレさせたのだろうか? 純粋に興味本位なので詳細教えてほしいなぁ。

昼休み買いました〜。会社の書棚(私物)に入れました〜。

退職・転職・失業生活裏表実践マニュアル作者: 北村庄吾出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2001/05/31メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

社長にメール

仕事で夜遅くに本社に電話したら、社長が出た。 「色々聞いてるぞ、大変らしいな」 「え〜も〜、た〜〜いへんなんですよ〜」 「そかそか、ま、頑張れや。 それで誰に回す?」 「△△△のH田をお願いします」 長い保留で、社長が外線を回すのに手間取ってるのが…

昼休みに買いました

Musicアーティスト: 中島美嘉,サトミ,川江美奈子,湯川れい子,mmm.31f.jp,宮崎歩,ローリ・ファイン,コールドフィート,根岸孝旨,島健,武部聡志出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 23回この商品を…

予定より早くM田部長が来た。 4月10日付け退職にはかなり抵抗があるようで、抱えている仕事を全部片づけてから退職して欲しいとのこと。 こちらは退職日以後アルバイトで対応を提案しているのだが。更に、退職の結論を出すのは、今日ではなくて、今の仕…

正午頃、仮納品終了。 久しぶりに家に帰れるが、その前にネットカフェに寄り道。 deth-noteの5巻と、ベルセルクの1〜3巻を読んだ。明日は14日振りの休み。

今日の昼休みに買った本

定年後の仕事選び―いつまでも元気に働くために作者: 日本経済新聞社,日経=,日本経済新聞=出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

仕事は終わらない

最初の山場は越えて、ちょっと落ち着いてきました。 関わっている全ての人々に、それぞれが問題、課題を残している。 仕事は終わらない。 死がそれを阻む日まで。

今日の昼休みに買ったCD

夢見る頃を過ぎてもアーティスト: 氣志團,押忍ペラーズ,白鳥雪之丞 with THE POWER ROAD MOUNTAINS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (54件) を見る

元気です

今日は目が覚めたら12時半。鞄の中で携帯がブルブルした。R課長からだった。 寝過ごした事を詫びて、すぐに出社する旨を伝える。 携帯の着歴には今朝から7回も。。。出社したら、『ARKホテル予約しておいたから、取り敢えず3泊。』とのこと、 さすが…