なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズ、やってみます

実は1ヶ月程まえから目が見えにくくなっていたので、眼鏡を作り直そうとあちこちの眼鏡店でフレームを物色し続けていたが、そろそろ探すのにも疲れてきていた。 そして今日入った眼鏡店で応対してくれていた店員にとうとう「もうフレーム探しに疲れたよ、コ…

キーチ!! 7 (ビッグコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/30メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る

iPod を買いました。

圧縮音源なんか聴けるか〜〜〜、というわけで今日まで全く触手が動かなかったのですが、上新のポイントが貯まっていたこともあって買ってしまいました。10年以上ラックから出していないCDもあるので、この機会に聴こうとおもいます。

the vision dancing in my mind.

TV

今週の電車男、オープニングアニメなくてしょぼーん。 元ネタである DAICON4 のマグカップ、大事に使ってたけど15年くらい前に割っちゃったなぁ。デッドストックのまま持ってたらエルメスのカップくらいの価値はあったろうに。。。

読み終わりました

復活の日 (角川文庫 緑 308-9)作者: 小松左京出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1975/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る

帰りの飛行機

帰りの飛行機はどういうわけだかポケモンジェットだった。夏休み直前の平日なので乗客に子供は一人もいなかったのだが、大勢の大人達がポケモンジェットを背景に記念撮影をしていた。

飛行機で隣り合わせた人

飛行機で隣り合わせた人は、上品な感じの一人旅のお婆さんなのだが、乗ってからず〜〜っとバッグを足下に置いたり膝の上に乗せたり、なかを開けたり閉めたりで落ち着かない様子。 俺は文庫本を読んでいたのだが、こっちまで落ち着かない。。。 『よかったら…

明日から2泊3日で札幌に行ってきます

氣志團のGIGに参戦です。 観光は出来ないと思うけどトウモロコシと札幌ラーメンが食べられればいいなぁ。

生活笑百科にテントさんが出てたらしい!

TV

最近はほぼ毎週みていたのになぜ見逃してしまったんだろう、人間パチンコもやったんですか?見たかったなぁ。orz

ハラール食品

TVで日清カップヌードルのCMを見た。中東の人々の笑顔をつないだ映像にミスチルの音楽のやつでこれまで何度か目にした事があった。 今まで気が付かなかったが、その画面の右隅に小さな文字が読み取れた。 『日本で販売されている商品は、ハラール食品ではあ…

昔の仲間と会食

最近は15時退社なのだが、今日は帰りそびれて19時半退社。 たまたま来阪していたM田部長、H込部長が帰りがけだったので、3人で夕食を採りに出る。 二人共執行役員というエライさんだが、約20年前には俺と同じ課で働いていた仲間同士でもある。 お好み…

会社の飲み会に行くついでに買いました。

ファイナルファンタジーXI ジョブ・マスターズガイド ver.050512 (The Playstation2 BOOKS)作者: キュービスト出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2005/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見るファイナルファンタジーXI …

腎臓がん

10時40分の予約でインフォームドコンセント、両親と私の3人で医師の説明を聞く。要約すると次の通り。 左の腎臓に2.6センチの腫瘍がある。 確定はできないがほぼ間違いなく悪性腫瘍。つまり腎臓がんである。 部分切除か全摘出にするかは開けてみてから…

診察の待ち時間に漫画喫茶で

実験人形ダミー・オスカー 11 (劇画キングシリーズ)作者: 小池一夫,叶精作出版社/メーカー: 小池書院発売日: 1994/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

今日のメニュー 心リハ 採尿 採血 心電図 心エコー 診察 心リハでの血圧が何度計っても 110/150 と以前と同じくらいの高さ。これはもしやを壊死していた心筋が回復したのかと期待するが、心エコーの結果はそれを否定していた。それではなぜ血圧が上がり始め…

ちさ×ポン 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 中野純子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) を見るDEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英…

父が腎臓がん

24日に尿路結石の激痛で救急車で運ばれた父ですが、その時に撮ったCTが影が映っており、今日改めて検査したところ腎臓がんと診断されました。手術方法と日取りについては後日決定するとのこと。