なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出社すると片想いだったOGのN山さんからお疲れさまでしたとのメールが入っていた。 M下所長が俺のメアドと今日退職する事を彼女に知らせてくれたらしい。 久々に嬉しい朝である。 H谷川からTel、昔お世話になった心斎橋のお客さんに俺の退職の事を話…

明日退職なのに今日になって退職願を提出しました。 総務のK上から「森田さん、退職願出してますよねぇ?」とやんわり催促された。 だいぶ前から引き出しの中に用意していた封筒と便箋の出番である。 サンプルを見ながら書いて封をしてから気づいたのだが、…

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る幕張サボテンキャンパス (11)作者: みずしな孝之出版社/メ…

iTMS Today's トップ100ソングを眺めていてつい買ってしまった曲

順位 曲名 アーティスト 7 さくらんぼ 大塚 愛 11 Smily 大塚 愛 13 大都会 クリスタルキング 37 ふられ気分でRock'n'Roll Tom・Cat 47 My Sweet Darlin' 矢井田 瞳 52 愛のメモリー 松崎しげる 55 Dancing Queen ABBA 68 I'm Not in Love 10cc 84 あんたの…

iTMSで買いたかったんだけど、ソニーのは買えないのでCDで買いました。

世界はそれを愛と呼ぶんだぜアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (189件) を見る一緒にこれも買いました。audio-technica AT66…

航空機の事故が続きますね。。。

俺だけに判る暗号w

元気ですアーティスト: よしだたくろう出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 1990/09/15メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る18年振り、生涯4度目のこのアルバム。時勢柄 iTunes Music Store を探したが無かっ…

漫画喫茶で読みました。

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/12メディア: ペーパーバック クリック: 77回この商品を含むブログ (317件) を見る幕張サボテンキャンパス (10)作者: みずしな孝之出版社/メーカー: 竹書房…

手術の後先

父は家族、妹、弟だけに知らせて手術するつもりだったのだが、手術前に集まった親族は全部で10人以上いた。いくら個室でもそんなに見舞客は入れないわけで、病棟の廊下に溢れ出して他の患者さんやスタッフの通行を妨害している。 そして、もうすっかり死ぬ…

デビュー

心斎橋のお店でコンタクトレンズとケア用品を受け取って、喫茶店で早速装着。右の乱視用レンズの裏表が判断できなかったが、適当に入れてみたらイイ感じで見えたのでOKっぽい。試しに御堂筋を徒歩で南下する。月並みな感想だが「生まれ変わった感じ」がす…

期日決定

R課長と私の進退について改めて打ち合わせ、8月31日で退職と決定。具体的な期日が出たのは今回はじめてなのだが、はてさてどうなりますやら。w

腎臓がんで入院

今朝、入院しました。病室は最後の親孝行のつもりで個室にしたのだが、ピンクのリボンがドアに貼付けてある。 廊下を見渡してこのリボンがついているの父の病室だけである。とても気になる。