なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2007-06-20から1日間の記事一覧

Apple TV が YouTube に対応

日本語で検索出来ないとか、ログインしても自分のビデオにアクセスできないとか使い勝手に問題は多いのですが、なんですかこの高画質は! いままでブラウザで見ていたのは一体何だったのかと云いたくなりますよ。

ハッピーですか?

キサラギ鑑賞中の出来事なのだが、俺の1つ開けた右隣が30歳位&3歳位の母&娘だった。ちびっ子が楽しめるような作品ではないので、上映中に絶えず母に何やら話し掛けたりひとりごちたり。 その都度母が『シーッ、黙って』と言うのを繰り返す。娘も勿論だ…

きみにしか聞こえない (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 イルマーレ的SF設定だったので序盤はちょっとガッカリしていたのですが、ドラマが進むにつれて引き込まれて行きました。 成海璃子と小出恵介の会話シーン、何気ない小道具の伏線、片瀬那奈の正…

キサラギ (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 初対面の5人のオフ会が舞台で、会話だけで解き明かされて行くサスペンス&ミステリー。最後の20秒程度を除けば、オープニングからエンドロールの途中まで1シーンだけで作られた実験的な映画です。 出演者の中で注目して…