なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2007-10-14から1日間の記事一覧

COCO壱のカウンターで隣に座った和服のお婆さんと語らう

71歳になって義歯を良くしてからなんでも食べられるようになったのは良いけれど、野菜カレーにホウレン草とカキフライをトッピング、さらにポタージュスープ! この店に来る前に懐石料理の試食会だったって、ちょっと食べ過ぎだと思うよ。

天使がくれたもの (2007,日本)

布施ラインシネマ、スクリーン4で鑑賞。 久々にハズレだったなぁ〜。っと思いながら場内が明るくなって後ろを振り返ると、涙している中高生位の女子が何人かいた。ジェネレーションギャップだろうか。。。 http://www.tenkure.com/

キングダム/見えざる敵 (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン3で鑑賞。 FBIのフルーリーと サウジアラビア警察のアル・ガージーの絆が深まっていく友情のドラマ。でもその裏側にはラストシーンでアメリカ人とアラブがお互いに「皆殺しにしてやる」と云うセリフに代表されるような、本音の感情が見…

FTTH

自宅前まで光ファイバーが来たってことで、ケイ・オプティコムの営業の方に2時間半程話を聴かせてもらい、TV、電話、NETを eo光 に乗り換える事にしました。 立て込んでいるとかで、工事は2ヶ月先になるそうです。