なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ながら詳細は書けませんが、バイト先で嬉しい事がありました。

誕生日

43歳になりました

通院

胸の圧迫感はこの2週間で一度だけバイト中にあったのだが、まず問題はないだろうと云う事でパリエット錠の処方は終了。

倖田來未ダイエットでエロカッコイイを狙う、1年経過

現在は、運動関係ではエアロバイクをサボっていますが、ウォーキングと筋トレは継続中。食事内容は平日の昼食と夕食はコンビニのサラダ(ドレッシング無し)だけにし、休日は好きな物を食べるようにしています。 体型的には胸と太ももは自分でも実感出来る程…

帰宅後、76.7Kg、24.9%

身長173センチ、BMI 25.6。

転々 (2007,日本)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン1で鑑賞。 三浦友和とオダギリジョーの男二人のストーリーに迷い込んで来た、ふふみ役の吉高由里子の不思議ちゃんぶりが素晴らしい。お風呂の中で歌う意味不明な鼻歌。パンツ一丁でキャー!と叫びながら台所を駆け抜けて行く…

ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた (2007,米国)

シネ・リーブル梅田、スクリーン1で鑑賞。 愛情ってなんだ? 映画「ウェイトレス〜おいしい人生のつくりかた」公式サイト

ミッドナイトイーグル (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン2で鑑賞。 あの結末はイヤだ。 「そうだ、京都行こう」そんなあなたのために即日で使える20秒で理解する大後ケンイチ

マイティ・ハート/愛と絆 (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン4で鑑賞。 主演のアンジェリーナ・ジョリーが辛い状況の中ずっと気丈に振る舞っていたのに、夫の死を知らされた瞬間にそれまでこらえていた物が堰を切るように "Nooooooooooo!" と慟哭するシーンが胸を打ちます。 FXのレバレッジ (SBI …

ナンバー23 (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。 23に関する謎はともかくとして、ジム・キャリー演じる主人公と本の関係の謎解きは面白かった。でも、それ以上に主人公一家の家族愛にグッときました。 number23.jp

FTTH

eo光、宅内工事完了。 この書き込みも eo光から接続しています。

ブレードランナー ファイナル・カット (2007,米国)

梅田ブルク7、スクリーン6で鑑賞。(DLP) 字幕による背景説明が終わって、夜景のファーストシーン。 今まで何度か観たシーンなのだが、今までに観たものとは別次元の映像の美しさに思わず息をのみました。後は全編映像と音声が見事に化粧直しされていて この…

ソウ4 (2007,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン5で鑑賞。 何か大切な事を見落としている気がする。 俺に取っては1年越しの謎であったあの封筒なのですが、謎解きどころか謎が深まりました。ホフマンが引き出しに入れた時にはジグソウが死んだ後なのに、アマンダが開封した…

殯の森 (2007,日本、フランス)

布施ラインシネマ、スクリーン2で鑑賞。(3回目) 夜の森で、しげきの具合が悪くなって真千子が後ろから抱きしめながら、真千子も『私は生きてるの?』とつぶやく。でも、ラストでオルゴールを空にかざしている真千子は笑っている。彼女は自分の生を実感して…

やじきた道中てれすこ (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン6で鑑賞。 ほしのあきが小泉今日子のライバル花魁役で出ているのですが、キャストロールで名前が出て来なかった。で、ググってみたらなんと女優業の時は「星野亜希」だそうです。 http://www.telesco-movie.com/

恋空 (2007,日本)

MOVIX八尾、スクリーン2で鑑賞。 彼氏役の三浦春馬の演技が他のキャストに比べて落ちているのが残念です。『死にたくねえ、死にたくねえよぉ!』ってセリフ、全然気持ちが伝わって来なかったです。 元カノ役の臼田あさ美、難しい役どころをイイ感じで演じて…

サッカー日本代表・オシム監督、急性脳梗塞で緊急入院

オシムさん、死なないで下さい。

ディスタービア (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 金曜日のレイトショーに観るならこんな映画かな〜、っと思ったら木曜日の深夜にテレビでやってそうな映画でした。 http://www.disturbia.jp/top.html

青空のルーレット (2007,日本)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 貫地谷しほりが聾唖のヒロインを手話で演じるのですが、気持ちが乗り切っている大きな動作の手話とスクリーンからあふれそうな程の笑顔は、いままで観た彼女の最高の演技でした。 オセロの中島知子も一途な青年から思いを…

タロットカード殺人事件 (2006,米国、イギリス)

シネ・リーブル梅田、スクリーン1で鑑賞。 ヒロインのスカーレット・ヨハンソンの眼鏡姿はファニーフェイスなのですが、眼鏡を外すとスゴい美人です。真っ赤なワンピの水着も印象的であります。 ウディアレン監督の元気な姿も見れて良かったです。 前作の『…

ヴィーナス (2006,イギリス)

テアトル梅田、スクリーン2で鑑賞。 男って死ぬまで馬鹿な生き物です。 【四国中央市で任意整理】弁護士・司法書士に無料相談/借金問題

3ヶ月振りの検査&診断。毎度おなじみ検査結果発表! 検査 ALT(GPT) 総コレステロール LDH GLU HbA1 HbA1c 中性脂肪 正常値 8-45 150-219 122-228 70-110 5.5-8.0 4.3-5.8 33-149 単位 IU/l mg/dl IU/l mg/dl % % mg/dl 05/08/04 92 213 191 7.7 6.4 05/10/…

グッド・シェパード (2006,米国)

敷島シネポップ、スクリーン3で鑑賞。 冷戦と諜報活動に親子の関係。これを1940年代と1960年代の2つの時代で映し出すわけで、主人公を演じるマットデイモンの二つの世代の演じ分けも面白いです。 ストーリー全体を通して解き明かされて行くキューバ…

HSBCインドオープン

40万円買い増しました。(13日約定日) サブプライムローン問題が再燃し始めましたが、比較的(あくまで比較的ですよ)インドはこの影響を受けにくいのと、為替が円高に振れていることで押し目買いしてみました。 でも11月30日がこのファンドの決算…

サイボーグでも大丈夫 (2006,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。 面白い設定なのですが、無理矢理引っ張って引っ張って引っ張って間延びしたような感じで、実際の上映時間以上に長く感じました。 映画「サイボーグでも大丈夫」公式サイト

アサヒビール吹田工場

バイト先のレクリエーションで90分の見学ツアーに参加。 その後、中華バイキングで宴会。 ビール工場見学|吹田工場|アサヒビール 中華バイキング 第一楼 だいいちろう(中華)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

ボーン・アルティメイタム (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン1で鑑賞。 前作、前々作は観ずにいきなりシリーズ完結編を観たので、中盤までもう何が何やら状態でした。アクションシーンも迫力と派手さはあるのですが、目新しさを感じる事が出来ず序盤は寝てしまいました。 http://bourne-ultimatum…

殯の森 (2007,日本、フランス)

布施ラインシネマ、スクリーン9で鑑賞。(2回目) 死んだ真子が三十三回忌を迎え、仏様になってもうこの世には帰って来ない。僧侶からそう言われた時のしげきの悲しみ。大げさな演技や表情ではないけれど、その気持ちが痛いくらいに伝わってきます。 真子のお…

たとえ世界が終わっても  (2007,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。(プロジェクター上映) 期せずして大森南朋2連発となりましたが、こっち大森南朋の方がやっぱりしっくりきますなぁ。 前半のネット心中よりも後半の芦名星と安田顕の強制的な新婚旅行の方が圧倒的に面白かったです。 車のナンバーが47…

M  (2006,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 俺に取っては話がややこし過ぎでした。 高良健吾演じる稔の子供時代の回想シーンはあるのに、美元演じる聡子の子供自体の話が本人のセリフだけだったのが残念。 田口トモロヲ演じる俵に売春を強要され、首を絞められて見る見るうちに真…