なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

証券口座

信用取引口座を申し込んでみたのですが、審査が通らなかったとこんなメールが届きました。 このたびは信用取引口座の開設をお申込みいただき、誠にありがとうございます。 さて、今回のお客様のお申込みにつきまして検討させていただきました結果、 誠に申し…

犬と私の10の約束 (2008,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン5で鑑賞。 我が家の愛猫カトリーヌもかなり高齢で足腰が弱って来ていて、一昨年あたりからヨタヨタ歩くようになって、ときどき痙攣の発作もあります。 いつかはのその時はそばに居てやろうと思います。 FP(ファイナンシャ…

T氏から受けたストレス

慢性鼻炎、統合失調症の症状と見られる呑気症、異常なレベルと思われる独り言、多動性障害、さらに異臭(体臭と息)を発する外注のT氏が俺の隣の席になって3ヶ月。ようやく今日で契約終了です。 洟を啜る甲高い音。呑気症によるゲップと共に飛び散る唾液、…

バンテージ・ポイント (2007,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン6で鑑賞。 政治的なところはさておき、映像とドラマのスピーディさがイイ感じである。久しぶりにカーチェイスでワクワクしてしまいました。 始まってすぐにシガニーウィーバーが出てきますが、予告編では出ていなかったのです…

ジャンパー (2008,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーンセレクトで鑑賞。(字幕版) 東京のシーンは要らないから、その分をローマのコロッセオでのアクションシーンに割いた方が良かったのにねぇ。 映画「ジャンパー」公式サイト

魔法にかけられて (2007,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン2で鑑賞。(字幕版) アニメパートと実写パートの現実感と非現実感の差が楽しい。 ミュージカルシーンはもっと多くても良かったと思う程で、あっという間に終わってしまいました。 エドワードとの結婚直前でありながらロバート…

09:35、大阪信用金庫日本橋支店 → 国立文楽劇場、60代後半女性

Sweet Rain 死神の精度 (2007,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン3で鑑賞。 小西真奈美目当てだったのですが、彼女よりも金城武のひょうひょうとした演技が面白かったです。金城武の同僚死神に1カットだけですが嶋田久作が登場、セリフ無しですが強力な存在感です。 http://www.shinigamino…

炭火焼鳥 源八 三津寺西店

バイト先のT良の壮行会。

マイ・ブルーベリー・ナイツ (2007,フランス、香港)

TOHOシネマズなんば、スクリーン7で鑑賞。 人生とは旅のようなもの。旅とはルイヴィトンのバッグなり。人生とは甘酸っぱいブルーベリーの心。 blueberry-movie.com - このウェブサイトは販売用です! - 映画 アニメ動画 ドラマ動画 映画動画 海外ドラマ リソ…

ガチ☆ボーイ (2008,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーンプレミアで鑑賞。 父親役の泉谷しげるが好演! 居酒屋で酔っぱらって息子である主人公(佐藤隆太)の自慢をひとりごちるシーンが良かったです。 以前は秀才だったのに事故で記憶障害になってしまい、そのやりきれない不憫さ、…

ダージリン急行 (2007,米国)

MOVIX八尾、スクリーン3で鑑賞。 <<<感想作文中>>> http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/

ポストマン (2008,日本)

ポストマン MOVIX八尾、スクリーン5で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 犬の首輪専門店ポストマン – 犬の首輪専門店ポストマン

ノーカントリー (2007,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン4で鑑賞。 <<<感想作文中>>> キレイモ札幌大通店〜脱毛するならキレイモがお得です♪

フローズン・タイム (2006,イギリス)

シネリーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。 ゲラゲラ笑えました。 ブックメーカー投資が上手な人と下手な人

裸の夏 (2007,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 麿赤兒を初めて観たのは名探偵濱マイクシリーズでした。この映画の予告編を観るまで白塗り系の暗黒舞踏の人だとは全然知りませんでした。私はこの分野は苦手でありますが、ほんの少しだけ分ったような気がします。 裸の夏 THE NAKED SU…

胡同の理髪師 (2006,中国)

第七藝術劇場で鑑賞。 うわぁ、同じ手口で2回も騙されたよ。 http://futon-movie.com/

やわらかい手 (2006,イギリス、フランス、ベルギー、ドイツ、ルクセンブルグ)

第七藝術劇場で鑑賞。 予告編を見た時、これって昔あったあれじゃん、って思ってたのですが、案の定店のオーナーのミキが『日本式だ、東京で見つけてここに作った』って言ってましたなぁ。 テニスエルボーならぬペニスエルボーになって左手で仕事するように…

22:20、御堂筋と長堀通りの交差点の南西→松屋、20代男性

ブラブラバンバン (2007,日本)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 息遣いが安良城紅! BuraBan – Life's Like a Movie

花影 (2008,日本)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 <<<感想作文中>>> 名簿図書館 名簿販売 古書店 元祖めいぼや 図書館

アドリブ・ナイト (2006,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 <<<感想作文中>>> ワキのムダ毛処理と自己処理の危険性|エステ 脱毛サロン 光 "

久しぶりの休み

久しぶりにバイトが休みです。月曜日からまた忙しくなります。

入日茜、あの空に会いたい

あの空に会いたいアーティスト: 入日茜出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るAmazonから今日届きました。 iTunes に読み込ませたら曲名が出て来なかったので、自分でCDDBに登…

僕の木曜日を見かけませんでしたか

あまりの忙しさに曜日の感覚がおかしくなった。今日は木曜日だと思っていたのに夜になってから金曜日だと判った。 僕の木曜日、どこにいったんだろう。

KIRKLAND、カークランド

育毛剤です。ストレスで薄くなった髪の毛、元に戻るかなぁ。。。 http://www.456.com/

帰りの新幹線

帰りの新幹線は300系こだまのグリーンで4時間かけてのんびり帰阪。10〜20分ごとに駅に止まるので急ぎじゃなければ、こちらの方が退屈しなくていいです。

六本木ヒルズ

展望台と森美術館に行って来ました。

岡本太郎記念館

ホテルをチェックアウト、山手線で渋谷へ。そこからは携帯のEZナビウォークを頼りに徒歩で移動。岡本太郎記念館ではアトリエの中には入れないのだが、ドアの前から見ているだけで息が詰るような気迫に圧倒された。この部屋であの作品達が生み出されて来たの…

ふらり 五反田店

パーティがお開きになり、I崎社長、N村専務、K瀬沖縄事業所長の3人と呑みに行く。主な話題は。。。 レベルアップ。 絶妙のタイミング、マナーモードにしてたのに。 霊。娘にも見えてるみたいだ。 沖縄での出版記念パーティ。あんなナーバスな会長は初め…