なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

午後の紅茶

CM

蒼井優が出演している午後の紅茶のCMがイイ感じです。

地中海風ハンバーガー

マクドナルド製品は一旦分解して、余分なソースを取り除きパティとバンズはオーブントースターで温め直し、トマトは厚めにスライスします。 普通のハンバーガーバージョン ビックマックバージョン 反省点 美味しくなかった。 地中海風と云っておきながら、ア…

叔父の一周忌

今回俺は駐車場案内係。 お寺さんの読経中に俺の隣に座っていたR沙が正座で足が痺れたようで、身をくねらせていたのが可笑しかった。 そんなR沙を撮ってみたのだが、近過ぎてなんだかな。

裏と表とあなたとわたし地中海風

あ〜、写真撮り忘れてました。

親子丼地中海風

鶏肉が無かったので冷凍唐揚げで代用しました。 卵投入前です。 出来上がり。 反省点 卵は1個では足りなかった。 お出汁の希釈を間違えて、濃いめの味付けになってしまった。 海苔、忘れてました。

松村邦洋の急性心筋梗塞

22日の東京マラソンの途中で心肺停止するも救護班の素早い対応で蘇生、すぐに意識も回復と聞いてホッとしていたのですが、その後はICUで沈静処置(心臓の負荷を軽減する為に薬剤で眠らさる状態らしい)と聞いて心配していましたが、今日所属事務所から…

DJ OZMA THE FINAL PARTY “OFFO” -OZMA FOREVER FOREVER OZMA- [DVD]

DJ OZMA THE FINAL PARTY “OFFO” -OZMA FOREVER FOREVER OZMA- [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: DVD クリック: 37回この商品を含むブログ (5件) を見る今見ているのですが、やっぱり無理してでも観に行…

ポチの告白 (2005,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 わんわんわんわんっ、わんわんわわんわん! ホントにキャッチコピー通りで『この国は、イヌだらけ。』であります。2005年の制作から公開まで4年もの年月が掛かったのも色んな障害があったのでしょうなぁ。 195分の長尺ですが退…

検査&診察行って来ました。 毎度おなじみ検査結果発表! 検査 ALT(GPT) 総コレステロール LDH GLU HbA1 HbA1c 中性脂肪 正常値 8-45 130-219 122-228 70-110 5.5-8.0 4.3-5.8 33-149 単位 IU/l mg/dl IU/l mg/dl % % mg/dl 05/08/04 92 213 191 7.7 6.4 05/…

左手用キャベツサラダ地中海風

たっぷりレモンとちょっぴりの塩コショウでめ〜しあ〜がれっ。(←高木ハツ江風) 反省点 アスパラはレンジじゃなくて手間だけど茹でた方が良かった。 レモン汁は掛けないで別添えにして付けながら食べた方がいいかも。 キャベツの芯は食べられない事ないけど…

映画は映画だ (2008,韓国)

シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。 スタ(カン・ジファン)が強がって見せれば見せるほどに人間の弱さが際立って見えてくるような作品です。ガンペ(ソ・ジンブ)もまた、パク社長を殺さずに逃がしてしまうのもある意味自分への弱さの現れではないだろ…

焼そば地中海風

そばを炒めてはいけない。焼かなくてはいけない。

ダウト−あるカトリック学校で− (2008,米国)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 校長(メリル・ストリープ)と神父(フィリップ・シーモア・ホフマン)との舌戦はもちろんですが、鍵を握る黒人少年の母親(ヴィオラ・デイヴィス)が家庭問題と人種差別問題を訴えるシーンも良かったです。 シーン…

電車で席を譲られました

電車ではつり革とかに掴まらずに2本足だけでバランスを取って立っている事が、大腰筋のトレーニングになるとかでここ数年続けているのだが、大阪環状線外回りで鶴橋から大阪に移動中、俺の目の前の席が3人分空いていて、京橋からチャラい3人組の男が乗っ…

リスペクト・ザ・サンシャイン 地中海風

今夜はオムライスです。4人前です〜。 チキンライスの具材です。この他にタマネギ半分を使いました。また映っていますがトマトは使いませんでした。 オムレツの具材です。バターはカルピスバターが美味しいですよね。あと牛乳を適量。 炊き込み御飯のチキン…

Logicool MX1100

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 MX-1100出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2008/09/19メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (28件) を見るMacで使っていた Microsoft のマウス…

The Orange Box (XBOX360)

オレンジボックス【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/05/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 127回この商品を含むブログ (54件) を見るPortal Still Alive が良かったので、その関連作品の…

ディファイアンス (2008,米国)

シネポップ敷島、スクリーン2で鑑賞。 ナチスの迫害に抵抗するユダヤ人レジスタンスの実話ストーリーですが、ユダヤ人のお母さん達が鬱積した恨みから捕虜にしたナチスの斥候に殴り殺したり、食料を巡って仲間割れして殺してしまったりとかで、勧善懲悪では…

iPod shuffle 1GB (PRODUCT) RED Special Edition

最近発売された新型を見て旧型を欲しくなり、バイト帰りに心斎橋のアップルストアで買いました。 あえて容量が小さい方で、旧モデルでありながら定価で購入と云う考えようによってはとても贅沢な買い物であります。

ヤッターマン (2009,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン10で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 20世紀のオリジナルアニメのキャラクター、メカ、お約束を見事に21世紀で実写化しています。 豪華でセクシーなドロンジョのボンデージ衣装に身を包んだ深田恭子は見事でした。2作…

ジェネラル・ルージュの凱旋 (2009,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 シリーズ前作である『チーム・バチスタの栄光』と比べて竹内結子の周囲に振り回される演技が楽しく、そして素晴らしい。 俺の期待が高過ぎたせいか、堺雅人には物足りなさを感じた。 内容的にシックリ来ないのは、…

アシッド・クラッシュ・ボロネーゼ地中海風

材料 出来上がり タマネギを微塵切りしていたら左親指を切ってしまいました。

 新幹線のコーヒー

出張が終わり、新幹線で帰阪。のぞみに乗ったらワゴン販売のホットコーヒーを買おうと思っていたのに、来てくれなかった。orz

出張延長

出張は今日までの予定だったが、夕方の時点でもう一日延長が決まる。 急遽今朝チェックアウトしたホテルを押さえ、ユニクロで着替えを調達する。

ホテルで停電

深夜に出張先のホテル全館で約1時間の停電。天井の非常灯が灯り目が覚め、明るくて眠れず。ふと気付いて非常灯の電球をキュキュっと外して真っ暗にして寝入ったところで電気が戻りエアコンの音でまた目が覚める。

The Brother from Another Planet (1984) (邦題:ブラザー・フロム・アナザー・プラネット )DVD

残念ながら劇場では観たことが無いのですが、私の洋画オールタイムベストワンです。 でも明朝から出張でその支度をしていたら今夜は観る時間がなさそう。。。週末までお預けです。orz アメリカの業者から字幕無し中古レンタル落ちVHSを買ったのは3年前。 そ…

愛のむきだし (2008,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。(途中休憩有り、パンフレット購入) 年間ペスト候補作品です。 キリスト教、パンチラ、ラブコメ、ヘンタイ、救済と再生。 ヒロインと準主役の女優陣が素晴らしかった。満島ひかりはこの映画で初めて観ましたが、可憐さとエロさをイイ感じ…

SMART ICOCA でチャージもスマートに行こかキャンペーンの抽選に当たって1万円の商品券が届きました。

??? そんなキャンペーン応募した覚えがないぞ、って思いながらお知らせを読んでみると、これはキャンペーン登録不要で期間中に SAMART ICOCA を申し込んで DCカードでチャージすると3千円を一口にして自動的にエントリーされていたそうだ。いや〜、全然…

2色ソースのマカロニグラタン地中海風

ベシャメルソースも自分で作ったよ。