なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ、H1N1型インフルンザ

WHOのマーガレット・チャン事務局長による、警戒水準をフェーズ5に引き上げる内容の記者会見の生中継を、たまたまTVで観ました。市民に動揺を与えまいとしてなのか、あまりにも落ち着いた感じの語り口が返って怖かったです。 しかし本当にフェーズ6(パン…

鴨川ホルモー (2009,日本)

アポロシネマ8、スクリーン8で鑑賞。 あれ、加茂川じゃなかったっけ? 実は私事で恐縮なのだが初キスが加茂川の川原だったこともあり、ちょっと懐かしく京都の街並を観てしまいましたとさ。 http://www.horumo.jp/index.html

レイン・フォール/雨の牙 (2009,米国)

アポロシネマ8、スクリーン2で鑑賞。 CIA支局長の演技、酷過ぎです。 レイン・フォール / 雨の牙

もやしのせ炒飯

今回は動画にしてみました。 前回は大成功でしたが、今回は失敗でした。 反省点 塩味強過ぎ、塩コショウの量は前回と大して違わないのになぁ。

Sanyo Xacti VPC-CG9 (DMX-CG9 の海外仕様)

XactiVPC-CG9(ブラック)SANYO逆輸入版DMX-CG9出版社/メーカー: SANYOメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る

鉄道博物館

こんな人にバッタリあったら怖いでしょ。

戸越

昔住んでいたアパート。とってもインターナショナルなアパートです。 このブログで最近書いたじゅうじゅう焼きのお店、千徳です。17年振りに食べてみました。

日本武道館

今日もGIGです。 実は武道館には今回初めて来たんですよ。 東京に7年も暮らしていたのにこの辺りには縁が無かったんですよね。

靖国神社

おみくじを引いたら吉でした。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

シックな感じのダブルルームです。 今回はトーキョーブックマークを利用しました。このホテルに2泊して往復のひかり号はグリーン車にアップグレードして \46,800- でした。

氣志團現象2009 GIG AT THE BUDOKAN

2年半振りの氣志團のGIGと云う事で、25,26日の両日とも参戦であります。 オープニングでスクリーンに『行こうぜ、ピリオドの向こうへ』って出たときは目頭が熱くなりました。

江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン [DVD]

江頭2:50のピーピーピーするぞ!3 引くに引けない逆修正バージョン [DVD]出版社/メーカー: デイライト発売日: 2009/04/24メディア: DVD購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (14件) を見るエガちゃんの北朝鮮の話は何度聞いても面白いんだよね〜。

ミルク (2008,米国)

MOVIX八尾、スクリーン9で鑑賞。 <<<感想作文中>>> http://milk-movie.jp/enter.html

コンビニ強盗っぽい

ミーハー

バイト帰りの電車の中でiPhoneで遊んでいると、ふと気が付くと隣り合わせた30台中盤の会社員風の男性も俺と同じ白のiPhoneを使っていた。街中で見かけるiPhoneって圧倒的に黒が多いので珍しいなと思いつつその人の顔を見てみたら、なんとこれまた俺と同じ…

スラムドッグ$ミリオネア (2008,米国)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 クイズに成功したことじゃなくて、二人が再会することが運命なんですよね。いいラブストーリーです。 同じく劇中でクイズミリオネアを使った『ぼくの大切なともだち (2006,フランス)』を観ていなければ、クライマックスの感…

焼きそば

焼きそばには見えませんなぁ。 動画もどうぞ。

時をかける少女 (2006,日本)

梅田ブルク7、スクリーン2で鑑賞。(再映、3回目) 校舎の屋上、夏の高い空、号泣! 時をかける少女 時をかける少女 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/07/25メディア: Blu-ray購入: 13人 クリック: 408回この商品を含むブログ …

もやしのせ炒飯

ちょっと御飯が少ないかな。 もやしもちょっと少ないかな。 何が功を奏したのか、今までの俺の手料理の中で最高の美味しさであります。美味しさのあまり身悶えしました。 反省点 とうがらしはそのまま炒めても味がしない事を食べてから気付いた。味のアクセ…

ニセ札 (2009,日本)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。 金に振り回されて、金に苦しめられて、金の為に大切なものをいっぱいなくした。 金は神? お札と紙の違いって? 木村祐一監督初作品と云う事で期待に違わずイイ映画でした。テーマの訴え方や人物の映し出しも良かったですが…

2度目のドアが開いて

石になってしまった僕を無視して出て行く事も出来たのに、君はそうしなかった。その一言は嘲笑であり、キスだった。

フィッシュストーリー (2009,日本)

シネリーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。(2回目) 伊藤淳史の部屋のテレビと居酒屋のテレビが同じ。山中崇の吸ってる煙草の銘柄が俺が吸っていたのと同じSometime(しかも当時と同じパッケージだ)。なぜか石丸謙二郎が1999年に2012年の事を予言していた。1…

人工股関節置換手術のいとこ

お土産は孫の手です。

トマトのせ炒飯

残り物の御飯が多かったで最初はお茶碗一杯分で作るつもりだったのですが、母が『全部使って』と云うので仕方なく。。。 刻んだり溶いたり下ごしらえ。トマトは種をとります。 水分がでるので、トマトは別に炒めます。 美味しくできました。 反省点 前回忘れ…

野菜炒め

茄子はスライスしてみました。 反省点 キャベツが多過ぎた。 茄子は乱切りの方が良かった。 全体に炒め過ぎだった。また、全部いっぺんに炒めたのもよくなかったと思う。食材ごとに別々に火を通すぐらいの丁寧さが必要かも。 御飯のおかずにするには塩コショ…

目玉おやじ、入浴中

眼球部分は杏仁豆腐にしてみたところ前回より美味しくなりました。 でも比重が大きくなったせいか溺れかけてますなぁ。w

北野誠、西原理恵子

死んだら、あかん!作者: 北野誠出版社/メーカー: メタモル出版発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見るまことさん、無期限謹慎処分と云う所まで大きな問題になってしまいましたね。早い復帰を願っており…

人工股関節置換手術のいとこを見舞う

今回はお土産なし。