なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

氣志團

バイトから帰ると ファンクラブである私立戸塚水産高校の学生証が届いていました。

とんかつ

高温で1分、返して1分。低温で1分、返して1分、もう一度返して1分。合計5分揚げです。 大根おろしとポン酢がいいですよね。 それにしても薄いですなぁ。

つボイノリオさん、軽い心筋梗塞

1ヶ月間の休養だそうです。いや〜、早期に病院へ行って重篤な状態にはならずに済んで良かったです。

CP 1129-1132

重力ピエロ (2009,日本)

MOVIX八尾、スクリーン6で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 http://www.jyuryoku-p.com/

一瞬だけど

ヘン顔、見てしまった。

なんばパークスに来たので6Fの良く行くスープカレーのお店に行ったら閉店していた。なんで〜。大阪にはもうOBPにしかお店ないじゃん。あそこに行くことなんて無いしなぁ。 【公式】カレー食堂 心|札幌駅近くのスープカレー店

チョコレート・ファイター (2008,タイ)

なんばパークスシネマ、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 ストーリーはさておき、カンフーアクションがスゴいスゴいスゴいです。 主人公ゼン(ジージャー)はスタント無しなんて信じられない程で、エンドロールのNGシーンを観てたらもしかした…

テアトル梅田

テアトル梅田は先週チケット売り場やロビーが改装された。 今日は改装後初めて訪れたわけだが、なんとスタッフも入れ替えになったのか、見知った顔がいなかった。

インスタント沼 (2009,日本)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 プロローグシーンで『しまった、観なくてもいい映画だった』と思ってしまいましたが、徐々にいい感じに展開していきました。 http://instant-numa.jp/

もやし&アスパラのせ炒飯

昼食です。

プレミアム・ハンバーグ

NHKの『ためしてガッテン』でやってたやつです。 http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20090422_01 動画は編集中です。

タンポポオムライス

味はOKですが、見た通りの失敗です。動画は撮影したけどゲームが忙しくて編集できません。

Mass Effect (マスエフェクト)

Mass Effect (マスエフェクト) (「ボーナスディスク」同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 57回この商品を含むブログ (73件) を見る

4周年

急性心筋梗塞で緊急手術&入院から4年が経ちました。 無駄に長生きしてます。

梅田ガーデンシネマに行くつもりが、なぜかシネリーブル梅田のチケット売り場に辿り着く

おと・な・り (2009,日本)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン1で鑑賞。 女優陣が良いですね。ヒロインの麻生久美子はもちろん、谷村美月は新境地と言っていいし、主人公を演じる岡田准一のアパートの上がりがまちに立った市川実日子はダントツのビューティフルです。 http://www.oto-na-…

近近両用メガネ

先週買った近近両用メガネが仕上がりました。 バイト先常駐になる予定ですので、外でこのメガネを掛けて撮影する事はこの先無いでしょう。 それ以前に新型インフルエンザ感染拡大中にも関わらずカップタイプマスクをしている人間の方が珍しいですな。

自動ドアとねずみ

鶏唐、手羽唐

王将のように大きくてキツネ色でカラッと揚がった鶏の唐揚げを目指しましたが、ダメでした。 手羽先唐揚げは割とイイ感じで揚がりましたが、タレは思い通りのピリ辛にはならず、ボヤけた味でした。 黒い。。。 手羽先 今回は8倍速です。

新型インフルエンザ

夕飯の買物にイトーヨーカドーに行ったら店員さん全員がマスクをしていました。とうとう来たかって感じです。 これを書いている段階で国内の感染者は44人です。

THE CODE/暗号 (2008,日本)

シネリーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。 もしかしてあのエニグマは本物? 探偵事務所5 オフィシャルサイト

グリーンアスパラガスの豚肉スライス巻き

デジャブ? 今日は卵料理用の小さいテフロンフライパンです。 うーん、今回はアスパラを3分の1に切ったのですが短過ぎたようです。

子供の情景 (2007,イラン)

第七藝術劇場で鑑賞。 主人公バクタイ(ニクバクト・ノルーズ)は可愛らしいんだけどセリフ棒読みが辛い。小さな手の幼さく愛らしいのだが、反面砂埃で痛んだ肌が貧しい中東の暮らしを物語っている。 前半のノートを手に入れるまでの大人との関わり合い、後…

グリーンアスパラガスのベーコン巻き

楽天で発注していたアスパラガスが届いたので、取り敢えず作ってみました。 【訳あり品】少し細いアスパラ(Sサイズ)を集めました!(約100本入) ちょっと細めのSサイズ... え〜っと、ごめんなさい。 上のリンクは売り切れになってます。 ど〜ってことない…

HDDとマスク

貴重IDE【業界最大容量320GB】 WD3200BEVE (320GB,5400ATA(IDE)) WESTERN DIGITAL2.5HDD ≪2009.5.13発送≫3M社製N95マスク 8210N95【1箱(20枚入)】

最終版炒飯

美味しい炒飯、できちゃったよ! カッコ良く作れるようになったらまたアップしますが、炒飯料理動画は今回で一段落着けます。 反省点 新たに買ってきた鉄製中華おたまの柄の長さがまだ身体に馴染んでいないのでこぼしまくり。 醤油はペットボトルから直接入…

仕事用メガネ

デスクワークの時にはPC用と資料用で度の違うメガネを使い分けているのですが、掛け外しが面倒になってきたので近近両用メガネを作りました。 19日に仕上がる予定です。

30度!

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 (2009,日本)

MOVIX八尾、スクリーン8で鑑賞。 中盤まで観ていて『オトナ帝国の逆襲』のリメイクかと思う程展開が似ていて、ミサエの回想シーンまであったのでこれは間違いないと感じた。 クライマックスでの野原一家の結束と家族愛を前面に押し出したアクションシーンが…