なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セントアンナの奇跡 (2008,米国)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 ドイツ軍だけじゃなくって、様々な敵に囲まれて、一体誰と戦っているんだ的な哀しさで胸が一杯になりました。 洋服の処分方法〜いらない服売るならどこが良いか?

iPhone3G 解約しました

Mac

iPhone3GSを買ってからず〜っと 3G の方は電源OFF状態だったので、月末ってこともあって解約してきました。 でもあと14ヶ月も端末の割賦金を払い続ける事になります。

バイト帰りに買いました

おかずの手帖。カロリー事典つき!作者: 志賀靖子出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2009/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

SMART ICOCA 出場記録無し

大阪市営地下鉄の心斎橋から乗って西中島南方で降りたのだが、この時に何事も無く改札を出たつもりだったが実際には ICOCA をタッチしそこねていたようだ。 そこから徒歩30分位で七藝へ。 帰りは阪急の十三から再び ICOCA で乗ろうとしたが、改札機に出場…

ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版 (2009,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 ヒントの出し方が判りやす過ぎるのがちょっと残念。『十三振』は七藝での鑑賞ということもあり『じゅうそう(十三)』に意識が捕われてしまい読み方が判らなかったが、あの長男の書道はやり過ぎで、無くても十分に伝わったと思う。でも…

所持金0円になりました

今朝、バイト先の自動販売機でお茶を買ったら所持金が360円になりました。そして昼食に入った立ち食いそば屋でたぬきそばと鶏ささみの天ぷらの組み合わせで360円を使い果たし、すっからかんの所持金0円になりました。500円以下になる事はしょっちゅう…

右下腹部痛

バイト帰りに駅から歩いていると、約1分周期で右下腹部に差し込み痛。急性虫垂炎だろうか? 家に着く頃には痛みがなくなっていました。 24:23 追記、あ〜、また痛くなってきた。

アマゾンから届きました

リリー・フランキー PRESENTS おでんくんDVD-BOX(8)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るおでんくん、完結!ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)作者: 細川貂々出版社/メー…

夕食後の洗い物でガラスのコップを割る

 炒めた茄子とラピッド・ファイアー・カーボン・マキシマム・ポモドーロ

我が家の伝統料理に旬の茄子を合わせてみました。

アメリカの大統領

ブッシュ、だったっけ?

タウパータクティ

大量に使う方にうれしい。(まとめ)タウパータクティ 200枚 40パック 汗拭き用に大人買いしました。

釣り銭

飲み物の自動販売機でお茶を買ったら、お釣りが100円多かった。 前の人が取り忘れたのでしょうな。

ガリガリ君、当りました

自動改札で定期券を取り忘れる

乗り換えで近鉄日本橋の改札を出て、財布から市営地下鉄の回数券を出そうとした瞬間に今改札機を通ったはずの定期券が無い事に気が付いた。 取り忘れていたようで、改札に戻ると調度俺の名前がアナウンスされた。 改札機から取り忘れるのは初めてだな。やっ…

ファイナルファンタジー VII インターナショナル

世間では今 DQ9 ですが、DS とか持ってないので出来ません。 そういう悔しさがバネになって、PlayStation Store でポチッと買ってしまいました。

サンシャイン・クリーニング (2009,米国)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 『リトル・ミス・サンシャイン』のスタッフが集結って宣伝文句に釣られて観ちゃいました。 エイミー・アダムスは『魔法に掛けられて』のお姫様とは打って変わって、生活感のあるやつれたシングルマザーの演技、役作り…

雨音

夜中にちょっと強い雨が降ると、雨粒が屋根と地面を叩く音がうるさくて眠れない。 こんな夜はマンション住まいが羨ましい。

扉をたたく人 (2007,米国)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 <<<感想作文中>>> http://www.tobira-movie.jp/

Freeze freeze 賞味期限は時の彼方へ

みそ入大垣せんべい、野球狂の詩

一枚一枚手焼きのお煎餅。田中屋秘伝の糀味噌に香ばしいゴマの風味が特徴です。 みそ入大垣せん... 野球狂の詩 HDリマスター版 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/07/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 123回この商品を含むブログ (3件)…

普段用、スタルクアイズ P0001-03,PL0001-0003かも?

6月30日にレンズ入れ替えとテンプル交換に出して2週間あまり。連絡を受けて引き取りにいったら交換したテンプルが元のフロントと綺麗に合わなかったということで、なんとフロントも交換(これは無償)になりました。 レンズとテンプルとフロントが交換さ…

狼花 新宿鮫IX (新宿鮫 (9))

2006年9月に買って、30頁ほど読んで老眼が原因で挫折。 新たな老眼鏡(ツルなしめがね Fit-mini) を作ったのを期に寝る前に少しずつ読んでようやく昨夜読了。 ところで最近母も俺の書棚にあった新宿鮫7を読んでハマったようです。ハードボイルドとかを…

氣志團現象2009 MIDSUMMER CARAVAN TOUR 「ON THE STREET」、ZEPP OSAKA

大阪二日目です。 昨日は演らなかった『恋人』、なんか得した気分。

マン・オン・ワイヤー (2008,イギリス)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 膝まづいて見た下界の景色と観衆達、ワイヤーの上に寝て仰ぎ見た白い雲、そして通り過ぎる風。フィリップが見たであろう世界を想像してみると、恐怖と不安と快感が入り交じった感情が溢れ出し、胸元から何かが飛び…

氣志團現象2009 MIDSUMMER CARAVAN TOUR 「ON THE STREET」、ZEPP OSAKA

武道館に引き続いてこのツアーも6人でのステージング。どの曲も良かったんだけれど、新アレンジの『雷電』、ランマがセンターに立っての『330』は特に良かった。 2Fの関係者席にまちゃまちゃ発見! 場内のCD売り場を見てみたら、なんと、DJ OZMAと矢島美…

のり弁当、コロッケと春巻追加

反省点 コロッケと春巻はこんがり揚がりすぎました。

色んなお金

人からもらったお金とか、誰かにあげそこねたお金とか、部屋から出て来ました。 結婚祝い、お見舞い、お香典、お餞別。 水引を解いて◯◯袋から出して重ねてみたら、16万8千円。 どのお札がどんなお金だったのかは一瞬で判らなくなりました。