なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

左腿が筋肉痛

昨日、一昨日はバイトとかで久しぶりに出掛け、左脹脛の痛みをかばうためつま先立ちして引きずりながら歩いていたせいか、今朝は左腿が筋肉痛になる。

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 (2008,米国)

TOHOシネマズ梅田、スクリーン6で鑑賞。 うーん、そんなにアメリカがいいのか! ヴォルスタービヨンドの口コミ&体験まとめ※実際に検証した結果 - ヴォルスタービヨンドの口コミ&体験まとめ※実際に検証した結果

財布紛失

バイト先に着いてリュックを降ろすと、いつも財布を入れているファスナー付きのポケットが全開になっている。ポケットを探ってみるが財布が無い。リュック全体を調べてみたが無い。この時点でもう頭の中が真っ白になる。 席について一息つき落ち着いて、財布…

左ふくらはぎ

痛みはだいぶ和らいだものの、まだ普通には歩けない状態です。それでもなんとかバイトには出掛けました。 バイト帰りに地元の整骨院でテーピングしてもらいました。 これ、太ももじゃないですよ。ふくらはぎですよ。メチャメチャ腫れてますなあ。

HALO 3 ODST

Halo 3(ヘイロー3): ODST(通常版) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2009/09/24メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (37件) を見る痛む左足を引きずりながらビックカメラで買いました。

シャワー後、81.9Kg、27.3%

シルバーウィークは殆ど家で安静にしていたので、こんなものですかな。

南極

良く覚えてないけどとにかく南極。 まとめ 場所:南極

爆走敬老バス

お年寄りをいっぱい乗せた観光バスに乗り合わせた所、なんと80歳くらいのお婆ちゃんがそのバスを運転していたのだが、かなり荒っぽい運転でスピード出しまくりだった。ところがすぐに道に迷ってしまい、俺がバスを降りて道を探していると駅に出る。電車は…

屋上庭園と山手線

池袋で仕事(会議)の後、大きな建物(商業施設)の屋上庭園を散策していると雨が降って来たのでバッグからウェットスーツを取り出して着込む。 山手線外回りに乗って品川に向かう。雨粒が車窓をつたう。田町を出たあたりで目が覚める。 まとめ 時期:秋、夜…

左足はアキレス腱の疲労だった

今朝も接骨院に行ってきました。肉離れではなく、アキレス腱の疲労が原因とのことでした。

左足のふくらはぎが肉離れ

バイト帰りに信号待ちして歩き出したとたん左足のふくらはぎを思いっきり蹴られたような激痛が走った。肉離れだった。タクシーに乗って自宅へ、その前に接骨院で診てもらいテーピング。全治7〜10日。 明日の朝、起きた時が最も痛くなるとの事。

竜雷太

若い女が木製のバットで俺に襲いかかって来た。俺は簡単に彼女を取り押さえたら、竜雷太が出て来たので彼女を引き渡して部屋をでた。 まとめ 場所:個室ラウンジ用な部屋 色:部屋の内装は濃紺のエナメル

幸せはシャンソニア劇場から (2008,フランス、チェコ、ドイツ)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 いや〜、なんか久しぶりに心が温まる作品でありました。 http://www.chansonia.jp/

Visa Touch

申し込んでいた Visa Touch のカードが届いた。

しんぼる (2009,日本)

MOVIX八尾、スクリーン2で鑑賞。 無理! 完全に置いて行かれました。 映画『しんぼる』

カルトからの逃走

政治思想系カルト集団の施設に軟禁状態になっている俺が、監視の目を盗んで逃走する。施設の外周を建物とフェンスに挟まれた道を走るのだが、フェンスの向こう側は住宅で、天井までフェンスが続いていて乗り越える事は出来ない。次の角を曲がれば外に出られ…

左足のふくらはぎに違和感

4、5日前から左のふくらはぎがコブラがえりになる直前のような違和感が続いており、今日はバイトを休んで病院に行くつもりだったが、結局病院には行かずモーラステープを貼ってほぼ一日中寝て過ごす。

グッド・バッド・ウィアード (2008,韓国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン4で鑑賞。 バッドのイ・ビョンホンがカッコいいですなぁ。 http://www.gbw.jp/

南の島のフリムン (2009,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン3で鑑賞。 ヒロインのAKINA、空手の先生役の平良とみが良かったです。 http://www.furimun.jp/

ちゃんと伝える (2009,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン6で鑑賞。 やっぱり親子ってちゃんと伝えられないんだよなぁ。 http://chantsuta.gaga.ne.jp/

コミックスの栞

タイトル 読了巻数 あぶさん 93 家畜人ヤプー 9 キーチVS 3 実験人形ダミーオスカー 12 新野球狂の詩 12 ドカベン 33 賭博堕天録カイジ 13 PLUTO 6 ベルセルク 33 NANA 22 よつばと! 8 林檎と蜂蜜 22 下町鉄工所奮闘記ナッちゃん 東京編 2 あぶさん 93 (ビ…

色々買いました

つボイノリオ 還暦記念クラシックコンサート [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/08/28メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る氣志團列島―Japanolomania―~NHKスーパーライブ RE-EDIT~ [DVD]出版社/メーカー: TOSHIB…

BALLAD−名もなき恋のうた (2009,日本)

BALLAD−名もなき恋のうた TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写板リメークで、ストーリーや印象的なセリフはオリジナル版シナリオが活かしつつ、泣ける恋愛映画と…

くうたろう

6人で会食。 終電で帰宅。