なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2010-02-07から1日間の記事一覧

ワカラナイ (2009,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 カップラーメンとメロンパンを一緒に食べるのは如何なものだろうか。 �f���w���J���i�C�x��T�C�g

THE WAVE ウェイヴ (2008,ドイツ)

第七藝術劇場で鑑賞。 この映画を観て、俺の小中学校は独裁制だったと知りました。 プラセンタ対応の効果の詳細について

泣きながら生きて (2006,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 希望とか未来を持っている人には敵いません。 でも、子供を養うためとはいえ、こんな家族耐えられないです。 13年ぶりに合う奥さんが日本に来る直前、旦那さんがはとバスのパンフレットをメモをとりながらじっくり見ているのを観て、二…

大阪市営バスをタダ乗り

豊里から上新庄まで大阪市営バスで移動。運転手さんが車内アナウンスで『運賃箱が故障してますのでお金やカードは入れずにそのまま降りてください』とのこと。こんなこともあるんですね〜。

跳ね上げメガネ

度数が左右逆転していたメガネを持ってお店で調べてもらったところ、やはり向こうの伝票には左右逆で記載されていました。注文時に俺が示したレンズデータは上がL、下がRで、お店の伝票は上がRで下がLと逆になっていたので、お店の人が伝票への記入ミス…