なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

右の頬のシミが取れる

バイト中に隣席のS田が、『森田さん、シミなくなってますよ〜』と教えてくれました。

デジカメ、FinePix Z300

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z300 ブラック F FX-Z300B出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2009/06/20メディア: Cameraこの商品を含むブログ (1件) を見るビッグカメラなんば店で衝動買いしました。

iPad

Mac

Wifi 16GB モデルを買うことにしました。リビングで家族と使ったり、キッチンでレシピを見るのに良さそうです。 3月末の発売が楽しみです。

悪寒と倦怠感と発熱と

悪寒と倦怠感については昨日の夜の時点でだいぶ回復していたのですが、今朝の体温が 37.1℃ だったので今日もバイトは休んで療養することにする。 食欲は回復して来ました。

悪寒と倦怠感と発熱

昨日バイト中に体調が悪くなる。帰りの電車の中で激しい悪寒と倦怠感に襲われ、帰宅後熱を測ると 38.3℃ だった。 軽く夕食を摂りベッドに入るが、体中が痛くて重い。 重い瓦礫を無限に移動させるような感じの夢を見た。 昨夜からベッドで寝たり起きたりを繰…

DVD3点、サンシャイン2057、ソラリス、君のためなら千回でも

サンシャイン2057 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/10/16メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る明るくて暗い映画です。 ソラリス (特別編) [DVD]出版社/メーカ…

Dr.パルナサスの鏡 (2009,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 うーん、ジュード・ロウしか分からん。ヴァレンティナ(リリー・コール)のデコっぱちにすっかり魅了されてしまいました。 http://www.parnassus.jp/index.html

フライトバッグ、パイロットバッグ、フライトケース、パイロットケース

【お取り寄せ(通常14日程度)】KOKUYO カハ-B4B23D ビジネスバック(フライトケ-ス)軽量タイプ ... 同じバッグを10年以上愛用しているのですが、流石にくたびれてきたので買い替えました。 唯一違うのは内張の布の模様で昔のはペイズリー柄で、今回のものは…

マクドナルド、某店

フィレオフィッシュのセットを注文したところ、『ポテトは出来次第お席にお持ちします』と番号札を渡された。 ところが20分待っても持ってきてくれないし、そろそろ終電なのでカウンターに戻り『…なので、ポテトの分だけお金返して!』と告げたら丁寧に謝…

歯医者に行ってきました

痛くない虫歯の神経を抜きました。麻酔もしたよ。

オーシャンズ (2009,フランス)

TOHOシネマズなんば、スクリーン3で鑑賞。(日本語ナレーション版) フカヒレは食べちゃダメって無言で訴えています。 http://oceans.gaga.ne.jp/

カティンの森 (2007,ポーランド)

シネ・リーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。 銃や戦車より人間が最凶の兵器だと思う。 http://katyn-movie.com/pc/

(500)日のサマー (2009,米国)

シネ・リーブル梅田、スクリーン1で鑑賞。 運命と偶然ならば運命を信じたい。でも偶然に頼るしか無いのかもしれない。 http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

右の頬にシミが出来た

2,3日前までは無かったのに〜。あぅ〜。 ケロイドになってる右耳たぶと合わせて右側にトラブルが多いです。色々まとめて美容整形とかで治してもいますわ。

FX また始めました

1年以上前にやめていた FX ですが、口座に種銭10万円を入金して復活しました。 今回のルールはこんな感じです 種銭10万円で追加入金しない。 ポンド円(GBP/JPY)でスキャルピング一筋! 1枚ずつ注文する。決算するまで新たな注文はしない。 決算から新…

監獄島 (2007,米国)

シネポップ敷島、スクリーン2で鑑賞。 みんな暴力が大好き!っと言ってみたところで実際にはその度合には個人差が大きい。この作品の中では強姦と弱っている者への集中攻撃がある種線引きになっていき、スタッフ間の温度差(人間性)を映し出す。 アジア代表…

千房、千日前本店

映画の待ち時間にぬかるみ焼き食べてきました。 最後にぬかるみ焼きを食べたのは、高校生の頃なので30年近く昔になります。大人になってからも何度か千房に来ることはあったのですが、誰かと一緒の時ばかりだったので注文できずにいました。

元近鉄投手コーチ小林繁氏急死

打ち込まれて投手交代で小林コーチが出て来たら『シーゲールー、出てくんの遅いんじゃボケーッ!』とか野次ってゴメンナサイ。 それにしても57歳とは早すぎです。

阪神淡路大震災、15周年

15年かぁ、あっと言う間だったなぁ。

板尾創路の脱獄王 (2009,日本)

TOHOシネマズ西宮OS、スクリーン5で鑑賞。 ああ〜、そんな最後の最後に。。。 http://www.datsugoku.com/

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜 (2009,日本)

TOHOシネマズ西宮OS、スクリーン3で鑑賞。 島根とアメリカの戦い! 鷹の爪.jp|鷹の爪団公式ポータルサイト |

今度は愛妻家 (2009,日本)

TOHOシネマズ西宮OS、スクリーン7で鑑賞。 石橋蓮司好演! 軽自動車売却専門クラブ | 軽自動車は一般的に値がつきやすいと言われています。何故ならそれを求める人がいるからですね。

今日はそれほど痛まなかったのだが、300メートル程歩くと少し痛んできます。歩く振動は関係なさそうですが、何かしらの運動をすると痛むのかも知れません。

かいじゅうたちのいるところ (2009,米国)

TOHOシネマズ鳳、スクリーン6で鑑賞。(字幕版) 年間ベスト候補作品です。 キャロルの心の痛みが切なすぎます。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|かいじゅうたちのいるところ

起床時、治ったかと思うほどなんともなかった。 午後3時、痛みが出始める。 4時半、ピークを迎える。 5時15分、バイト先の引き出しに眠っていたセデスハイを飲むが効果無し。 6時10分、映画館に着くころ楽になるが、映画が始まる頃にはまた痛み始め…

マッハ!弐 (2008,タイ)

マッハ!弐 シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。 アクションシーンだけでちゃんとドラマになってる〜。でも、予算不足で変なラストになったそうです。 ONG BAK – MOVIE FANS

検査&診察行って来ました。 毎度おなじみ検査結果発表! 検査 ALT(GPT) 総コレステロール LDH GLU HbA1 HbA1c 中性脂肪 正常値 8-45 130-219 122-228 70-110 5.5-8.0 4.3-5.8 33-149 単位 IU/l mg/dl IU/l mg/dl % % mg/dl 05/08/04 92 213 191 7.7 6.4 05/…

親知らず、歯周病

一昨日から痛み出した左側前歯ですが、左側の上下の歯茎と歯にその痛みが広がり、痛みも強くなってきました。バイト帰りに地元の歯科医で診察を受けたところ、原因は親知らずが生えてきていて他の歯を押しているのと、歯周病の二つの可能性があるとのこと。 …

歯が痛い

前歯の上の左側の裏側に鈍痛。冷たい水を口に含むと痛みが和らぐので知覚過敏では無さそう。