なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シネ・リーブル梅田の料金

業務提携によりテアトルの CLUB Cカード と シネ・リーブルの シネマポイントカード が相互にサービスを受けられることは知っていたが、まさかシネ・リーブルでも CLUB C カードがあればいつでも料金が1000円になるとは知らなかった。 今日は『フローズン・…

新しい人生のはじめかた (2008,イギリス)

新しい人生のはじめかた シネ・リーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 http://hajimekata.jp/

フローズン・リバー (2008,米国)

シネ・リーブル梅田、スクリーン2で鑑賞。 密入国する人、それに手を貸す人。みんな生きるために一所懸命。 http://www.astaire.co.jp/frozenriver/

髪を切りました

散髪屋さんに撮ってもらいました。 別にわざとブサイクに修正したわけではありません。実物はもっとブサイクです。本当です。 そんな事より裸眼はハズい。w

ボーイズ・オン・ザ・ラン (2009,日本)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 29歳でも遅すぎない! エクステのケアについて

カラヴァッジョ 天才画家の光と影 (2007,イタリア、フランス、スペイン、ドイツ)

テアトル梅田、スクリーン1で鑑賞。 寝てしいました。 映画「カラヴァッジョ/天才画家の光と影」-オフィシャルサイト

バッド・ルーテナント (2009,米国)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 根っこはイイ人なのね。 住宅ローンの初期費用について@これだけは必要な初期費用と頭金

催眠商法

2週間くらい前から大信寺交差点付近に催眠商法のお店が出来て、お年寄り達が行列を作っています。 実は10年くらい前にも同じ建物に催眠商法のお店が1ヶ月程出店していたので、この辺りのお年寄り達は全てお見通しで、騙されたフリしてタダのものだけ貰って、…

歯医者

今回は虫歯になっていた右上前歯の裏側に、前回型を採った金属の何かを埋め込まれました。

激辛麻婆豆腐

麻婆豆腐は卒業とか云いながら、材料が残っていたので激辛麻婆豆腐を作ってみました。 前回のレシピをベースに挽きたて花椒小さじ1、一味小さじ2を醤油の次に入れて炒めてみたら一味からのすごい匂い&目が痛くなる煙が。。。もし換気扇をつけ忘れていたら…

FX、強制ロスカットされました

ストップ置かなきゃダメってわかっているのにやっちまいました。 ずーっとレンジ相場が続いていたので、ストップを置かずに10PIPSで利確するはずだったのに、一夜で円高に動いてあっという間にロスカット直前に。でもそこからなんとか十数日は持ちこたえてい…

『アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン』、『誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール』、『野菜料理のABC教えます』、『肉・魚料理のABC教えます』

アドレナリンジャンキー プロジェクトの現在と未来を映す86パターン作者: トム・デマルコ,ピーター・フルシュカ,ティム・リスター,スティーブ・マクメナミン,ジェームズ・ロバートソン,スザンヌ・ロバートソン,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 200…

麻婆豆腐

もう大丈夫、麻婆豆腐卒業です。 2人前の材料とレシピ サラダ油 大さじ1 合挽肉 100g 生姜 小1片、摺り下ろしで小さじ1 にんにく 1片、微塵切り 豆板醤 小さじ1 甜面醤 大さじ1 砂糖 大さじ2 醤油 大さじ3 鶏がらスープ 1.5カップ、鶏がらスープの…

19972007,BOON BOON SATELLITES

19972007(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ブンブンサテライツ,CHUCK D出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/01/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (68件) を見る本と一緒にアマゾンから届きました。

巻くだけダイエット

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)作者: 山本千尋出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/06/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 32人 クリック: 182回この商品を含むブログ (48件) を見るアマゾンから届きました。 金曜日に…

つむじ風食堂の夜 (2009,日本)

第七藝術劇場で鑑賞。 <<<感想作文中>>> http://www.tsumujikaze.jp/

海角七号/君想う、国境の南 (2008,台湾)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン1で鑑賞。 <<<感想作文中>>> 海角七号 - 君想う、国境の南 -

麻婆豆腐

少し焦がしてしまいましたが、だいぶ美味しくなってきました。 あとは手際の問題ですな。

ユキとニナ (2009,日本、フランス)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 主役のユキ(ノエ・サンピ)の容姿はもちろん、ネイティブな日本語がカワイイ!将来楽しみですなぁ。 前半、両親の離婚に翻弄されるユキとニナ(アリエル・ムーテル)が離婚を思い止めさせようと、子供なりにあの手…

台北に舞う雪 〜 Snowfall in Taipei (2009,中国、日本、香港、台湾)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 寝てしまいました。 http://taipei-snow.jp/main.php

恋するベーカリー (2009,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 本編前の日本版タイトルバックで R15+ のマークを見て、もしかしてメリル・ストリープのR15レベルの濡れ場披露か!?、っとちょっと引いてしまったのですが、エロティックな理由でレーティングされたわけではなく、…

麻婆豆腐

今回は失敗しました。 パイナップルとパパイヤを入れたのは味のアクセントになって良かったのですが、序盤に投入した生姜と山椒(ホールを潰したもの)の量が多すぎました。

青木美香子『ありがとう~おかあさん~』

ありがとう~おかあさん~アーティスト: 青木美香子出版社/メーカー: upright music発売日: 2010/02/10メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るアマゾンで予約していたCDが届きました。

歯医者

今回は虫歯になっていた右上前歯の裏側に入れる金属の支柱を作るために、その部分の型を取りました。

インビクタス 負けざる者たち (2009,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン4で鑑賞。 これまで互いにいがみ合っていた黒人と白人がラグビーを通して徐々に距離を縮めていき、最後には国民が一つに団結していく様に感動しました。でも、機長が一番の見せ場を作ってくれましたね。 【ワーナー公式】映画…

寝心地・着心地 ふんわりぬくぬく! 袖付きフリース毛布

いいタイミングで今日みたいな寒い日にショップチャンネルから届きました。今室温12℃の部屋で使っていますが、なかなかイイ感じであります。 ちなみにショップチャンネルは今回初めて利用になります。

キューポラのある街 (1962,日本)

布施ラインシネマ10、スクリーン3で鑑賞。(再映) この時代から50年を経て、日本は再び格差社会に戻って来たのですなぁ。 上の写真はモギリのそばに掛けられていたポスターです。公開当時のものだと思いますが予想外に保存状態が良かったので映画館の人に断っ…

麻婆豆腐

昨日に引き続き今日も麻婆豆腐。 豆板醤、甜面醤、砂糖の分量を変更して狙った味が出せたので、2月4日に書いたレシピを直しておきました。

麻婆豆腐

先週に引き続き麻婆豆腐を作ってみました。 反省点 前回からレシピから豆板醤と甜面醤の分量をそれぞれ小さじ1から大さじ1に変更してみたのですが、辛さというよりくどさがアップした感じです。 カメラをセットしていたのに操作ミスで動画が撮れてなかった…

抱擁のかけら (2009,スペイン)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 序盤、寝てしまいました。中盤から話と云うか、この映画の構造が見えてきます。 ルメントのシャンプーの口コミを2ヶ月使って試した結果