なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャワー後、74.8Kg、22%

パーマネント野ばら (2010,日本)

MOVIX八尾、スクリーン7で鑑賞。 主人公の直子(菅野美穂)が浮いている。まるでこの町や人々に溶け込んでおらず、極端に云えばひとりだけ人間ではないような感覚すら覚える。この演出の理由は最後のオチと関連がある。 気になったので吉田大八監督の作品を…

シャワー後、74.1Kg、24.1%

夕食後、75.6Kg、25%

八尾おゆば

14:30、ライフ八尾店 → 堤町5丁目、20代中盤男性

iPad

バイトから帰ると予約していた iPad wifi 16GB モデルが届いてました。 でも、心身共にしんどいので浮かれた気分になれない。

シャワー後、73.7Kg、23.1%

信号を見間違えて車に轢かれそうになる

パッと見て地下鉄の青い看板と駐車場の『空』の青い文字を青信号だと見間違えるし、赤信号自体も後ろの赤い看板に溶け込んでしまっています。 やっぱり危ないよ、長堀橋交差点。

慢性疲労症候群

今朝病院に行ってきました。

シャワー後、74.4Kg、23.4%

バイトは辞めないことになりそうです

出社したらT中課長に呼び出されて、次の条件を提示される。 なるべく早く現案件から抜けられるようにする。(その後の会議で6月2日と決定) 1日8時間勤務でよい。 客先での打ち合わせには出なくて良い。 その代わり、辞めると云う話はなかった事にして…

シャワー後、74.5Kg、23.5%

肩と背中の痛み

今の案件を初めて肩の痛みと痺れが出始めたのは、以前ここでも書いた通り。先週はその肩の痛みは翌朝になって残っており、背中も痛み始めた。

髪がだいぶ抜けました

お風呂に入って髪を洗ったら、普段の10倍の抜け毛。 ストレス性脱毛症って保険効くかなぁ。

駅から家まで歩けなくなりました

いくら疲れていたとしても駅から自宅まで15分の道のりは普通に歩いて帰れていたのに、今日は途中で息が上がりました。 小さな公園のベンチで一休みして再び歩き始めたが、あと50メートルのところで動けなくなる。 仕方ないので駐車場のフェンスにもたれ…

バイトを辞めることにしました

ここにはすぐには書きませんでしたが、21日(金)の夜、帰宅した直後にバイトを辞めることを決心しました。 土日の二日間で決心が変わらなかったので今朝出社直後に現在の上司にあたるT中課長に今月いっぱいで辞める旨を告知しました。 だって、もう、無理!

シャワー後、74.8Kg、25.2%

シャワー後、75.6Kg、23.5%

単五電池

父に頼まれた買い物でビッグカメラなんば店へ、単三と単四の電池も買おうと売り場でどれが安いか品定めしていると、なんと単五電池2個入りのブリスターパックを発見! ここ30年見掛けなかったので、テッキリ生産終了しているものとばかり思っていました。…

頭痛と発熱

映画を観終わってから、頭痛(鈍痛)と発熱。今日はあと2本見るつもりだったがキャンセルする。

書道ガールズ!! わたしたちの甲子園 (2010,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 文系スポコンものだと思っていたいですが、不況と少子高齢化、シャッター通りとなった商店街、倒産、母子家庭、いじめ問題と社会派映画でした。 倒産した高田製紙の社長(織本順吉)が…

癌で入院中の叔父を見舞う

3月にあったときは普段と変わらず元気だったのに、今日あった叔父はまるで別人のようだった。意識はしっかりしているものの、抗癌剤治療の副作用のせいか肌つやも悪く、髪はすっかり抜け落ち声も力なくぐったりしていた。 ショックでした。

シャワー後、75.5Kg、22.9%

八朔

【送料無料】紀州産の美味しい八朔(はっさく)3Lサイズ 10kg もう何回目か思い出せないくらいまたまたリピートしました。心筋梗塞5周年記念自分へのプレゼントですな。

シャワー後、75.8Kg、22.1%

グラスを割る

バイト先で不注意からグラスを割ってしまう。自分で感じている以上に身体は疲れているのだろうか。

5周年

急性心筋梗塞で緊急手術&入院から5年が経ちました。 何のために俺は生き長らえたのだろうか。そこに意味を見出したいと思うのですが、結局は日々に押し流されては意味なく呼吸を繰り返すばかりです。

シャワー後、76Kg、22.3%

右肩が痛い&痺れる

本格的にバイトがしんどくなってきました。