なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2011-01-05から1日間の記事一覧

おかきで米菓+1

帰宅すると家族の食べ残しの柿の種っぽいおかきがありました。 2011年摂取回数累計 米飯 1 米菓 2 コーラ 0

シャワー後、68.3Kg、19.1%

ノルウェイの森 (2010,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン6で鑑賞。 朗読のような台詞回しが印象的でした。 主人公ワタナベを演じた松山ケンイチは益益存在感が大きくなってきました。 菊地凛子は『バベル』で注目され始めた頃はまだ正直ピンっと来なかったのですが、作品毎に演技が…

SPACE BATTLESHIP ヤマト (2010,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 登場人物の性別や所属部署を中心に色々変更していますが、劇場版アニメの1,2作目をベースにしていて名台詞、名シーンを再現してくれていたのは私たちの世代には嬉しい限りです。しかし、沖田艦長が死んだ直後に入っ…

ゴミの分別

私はコンビニの店員で店の大掃除をしている。大きなウィンドウをもう一人の店員と掃除するため業務用ガラスクリーナーの2リットル位ポリ系ボトルの蓋を開け、中栓を引き剥がす。引き剥がした中栓は子供の靴下くらいの大きさがあり、私はそれをまずゴミ箱に捨…

ガンガン騎乗位

体育館のようなところで、まるで地震や津波の災害の避難場所のような感じで、5メートル間隔で布団が敷いてあって、一人で寝てる人やセックスしているカップルも何組かいる。私はその隅の方に敷かれた布団で二十歳くらいのカワイイ系女子と騎乗位でセックスし…