なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2011-11-13から1日間の記事一覧

シャワー後、69Kg、22.1%

恋の罪 (2011,日本)

シネ・リーブル梅田、スクリーン1で鑑賞。(パンフレット購入) 年間ベスト候補作品です。 園子温監督による、深く恋愛と性愛の闇を映し出した作品。愛の地獄の底に堕ちる、とはまさにこの事。 主演の水野美紀、神楽坂恵、冨樫真、3人共甲乙付けがたい程素晴…

ハラがコレなんで (2011,日本)

テアトル梅田、スクリーン2で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 仲里依紗演じる主人公の『粋』にこだわる人生観は寅さんを思い出させます。福島の草原でこれから産まれてくる赤ん坊に語り掛けるシーンにジーンときました。 斉藤慶子さん、お久しぶりです。 ht…

フィリピン人少年

英検の集合時刻15分前、実は私は会場を探して迷子になっていました。道の反対側から歩いてきた高校生くらいの男の子が手に受験票を持っていたので声をかけてみたところ彼も迷子のようで、そこから二人で会場を探しながら色々と話をしました。話し方から東…

英検準2級&2級、二次試験

英検準2級と2級の二次試験(面接)を大阪市立南高等学校で受験してきました。 まず準2級の面接委員は50歳前後の男性。ハプニングと言えそうなのは席に座る時に首から袋に入れて下げたiPhoneを机にガチャンとぶつけて大きな音を立ててしまい、Excuse me.…