なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長堀橋、居酒屋 しん、職場の送別会

宴会ぶっく/大阪市長堀橋の 和風居酒屋「居酒屋 しん」

希望の国 (2012,日本)

シネマート心斎橋、スクリーン1で鑑賞。 <<<感想作文中>>> http://www.kibounokuni.jp/

つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 (2013,日本)

なんばパークスシネマ、プレミア、スクリーン4で鑑賞。 <<<感想作文中>>> tsuya-yoru.jp

シャワー後、72Kg、23.6%

耳鳴りの件でいつもの病院へ

一昨日辺りから僅かですが静かになってきたようなので1週前から処方してもらっているツムラ牛車腎気丸をそのまま継続し、3週前からデモ器で試用していたマキチエ社のサウンドジェネレータ、ティニトレアTTは予定通り購入しました。

シャワー後、73.3Kg、23.9%

シャワー後、72.3Kg、23%

みなさん、さようなら (2012,日本)

テアトル梅田、スクリーン2で鑑賞。 中村義洋監督、濱田岳主演による小学校卒業と同時にマンモス団地の敷地から出ないで生きて行くことを決めた主人公と彼を取り巻く人々の十数年に渡る物語。空回りしながらも最後には結実する主人公の努力と正義感が胸を打…

シャワー後、72Kg、22.5%

テッド (2012,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン1で鑑賞。 日曜日のレイトショーと云えば一番お客さんが少ない筈ですが、なんとほぼ満席になりました。予告編の感じでは下品な下ネタ満載 なのかと思っていたのですが案外ハートウォーミングな内容で、R15指定はおそらくドラ…

1週間、便通なし

元々3〜4日間隔だったのですが、最後にあったのが先週の土曜日なので丁度1週間開きました。 1月27日追記 いつものように激辛カレー+ブラックコーヒーで出しちゃいました。

シャワー後、72.7Kg、22.9%

パンケーキ、ホットケーキかも

昼食に作ってみました。

シャワー後、72.7Kg、23.5%

『キクブン270―聞いて覚える重要英語構文 』

キクブン270―聞いて覚える重要英語構文 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)作者: 小嶋利良出版社/メーカー: アルク発売日: 2006/09/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (5件) を見る

東京家族 (2013,日本)

MOVIX八尾、スクリーン2で鑑賞。 デジタル上映なのにフィルムライクな画質に相まってセリフのテンポやカット割のリズムはまさに小津安二郎監督が降りて来ているようでした。時折顔を覗かせる山田洋次監督らしいホッとするユーモラスな演出もあり、両監督によ…

シャワー後、73.2Kg、22.8%

耳鳴り

病院で耳鳴り治療器のメーカーの営業さんと打ち合わせ、デモ機を使い始めてからの耳鳴りの状況、機器の調整等々。来週来院した際に機器を購入する方向で話を進めています。 その後で医師の診察。

風邪

昨夕、なんばパークスシネマを出たあたりで喉にいがらっぽさを感じ始め、今朝から少し咳もあり風邪に罹ってしまったようです。今のところ熱はありませんが、耳鳴りの件で耳鼻科で診察してもらったついでに薬を処方してもらいました。

シャワー後、72.7Kg、22.2%

カラカラ (2012,日本、カナダ)

なんばパークスシネマ、プレミア、スクリーンプレミアで鑑賞。 カラカラとは沖縄の泡盛を入れる急須のような徳利。ガブリエル・アルカン演じる空っぽな心の主人公が、偶然現れた工藤夕貴演じる家出主婦に巻き込まれて行く大人のラブ・ストーリー、ではなくバ…

テスター、SANWA ポケット型デジタルマルチメータ PM3

Sanwa(三和電気計器) デジタルマルチメーター PM-3出版社/メーカー: 三和電気計器(sanwa)メディア: Tools & Hardware購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見る電圧を測ってみたいのですが怖くてまだコンセントに挿せません。

一段落つきました

契約期間としては1月末まであるのですが、事実上作業がなくなったので今日で一段落つきました。しばらく休みます。

iMac 不調

Mac

iMac が電源が落ちたようにいきなり再起動しました。買い換えてから三年経ちますがこのような事はなく、今日はこれで2回目になります。実は前の iMac も買ってから数年後にスリープから復帰時に何度か同じような落ち方をしていました。 同じコンセントから取…

シャワー後、72.7Kg、22.9%

『全くダメな英語が1年で話せた! アラフォーOL Kayoの『秘密のノート』』『英語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本』『英語が1週間でイヤになるほどわかってしまう本』

全くダメな英語が1年で話せた! アラフォーOL Kayoの『秘密のノート』作者: 重盛佳世出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る英語が1週間でいとも簡単に話せるよ…

シャワー後、71Kg、23.7%

阪神淡路大震災、18周年

あの日私は、ベッドの下から叩き上げられるような衝撃を背中に感じて目が覚めました。 そして飛び起きてテレビのスイッチを入れ、チャンネルを順に変えていくと、真っ暗な画面に女性アナウンサーの泣き声が聞こえました。そして男性アナウンサーが地震があっ…

シャワー後、71.9Kg、23.9%

耳鳴りで不眠症

これまではそこまででば無かったのですが、昨夜は左耳の耳鳴りのせいで深夜まで寝付けませんでした。今夜も既にキーンと鳴り響いていています。 自宅では1Fのリビングにいるよりも2Fの自室と寝室にいる方が大音量に感じます。