なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2013-11-11から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、67.7Kg、20%

iPhone 5s Dock

iPhone 5 では発売されなかったApple 純正のDock、どうせ 5s も出ないだろうと思っていたのですが Apple Store 心斎橋にふと入ってみるとあったので試しに一つ買ってみました。もちろん 5 でも使えました。

僕たちの高原ホテル (2013,日本)

シネマート心斎橋、スクリーン2で鑑賞。 イケメンアイドルムービーなわけですが、ロケに使われているホテルはあの田宮二郎の主演のドラマ『高原へいらっしゃい』のあのホテルだそうです。 http://boku-hotel.com/

シネマート心斎橋の売店でグダグダになる

映画のチケットを買った時にポイントが貯まったので飲み物の無料チケットをもらう。開場後いつものように席を確保して売店へ行き先ほどのチケットを渡してコーヒーに交換してもらう。しかし、コーヒーを受け取った次の瞬間に私の脳裏に浮かんだのは「あれ、…

シネマート心斎橋で映画の時間を間違える

映画館についてから観ようと思っていた『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』の上映時刻を確認すると、事前に調べていた時刻より1時間遅い時間になっていた。多分土日と月〜金で上映時刻が違うのに気付かずに Evernote にコピペしていたのだと思います。 …

シネマート心斎橋への道を間違える

一風堂からシネマート心斎橋へ移動、普段は御堂筋からPUMAの角を入ってビッグステップの裏口から入るのですが、なぜかOPAの角を曲がってしまう。道に迷いはしませんでしたが、心は迷いっぱなしです。

ラーメン 一風堂、白丸元味

本当はサブウェイで得サブのつもりだったのですが、最近生きる気力も無いし夕方から寒くなってきた事もあって、ラーメンにしました。 2013年摂取回数累計 米飯: 9 米菓: 2 米粉製品: 0 ラーメン: 5 (+1) バイキング: 14