なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2014-01-08から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、67Kg、20.9%

Did you go? イッた?

『セッションズ』より。4回目のセッションが終わった後のマークがシェリルに訊くセリフ。 女性がイク時は 'I'm coming.' なので、一瞬、'Did you come(cum)?' を聞き間違えたのかとも思いましたが、やはり 'Did you go?' と言ったと思います。 うーん、'I'm …

フォンターナ広場 イタリアの陰謀 (2012,イタリア、フランス)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン2で鑑賞。 1969年のイタリア、フォンターナ広場爆破事件とその前後を追う一人の警視を描いた実話ストーリー。 背景に米ソ冷戦もあり、政治的軋轢、謎の事故死や自殺等々で陽気なイタリアーノなんて一人も出て来ません。 映画…

セッションズ (2012,米国)

梅田ガーデンシネマ、スクリーン1で鑑賞。 重度身体障害の中年男性の童貞喪失を軸に、彼と彼女、そしてその周囲を描いた実話ストーリー。重苦しさがない分艶っぽさも控え目ですが、作品全体を包み込むような人の体温にも似た温もりを感じました。 セッション…

耳鳴りの件で耳鼻科で診察

ちょっと薬は止めてみましょう、と云うことになりました。