なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2014-03-23から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、66.2Kg、20.8%

あべのアポロシネマ・サロン

35ミリの映写機、実物を初めて見ました。

偉大なる、しゅららぼん (2014,日本)

あべのアポロシネマ、スクリーン2で鑑賞。 こんなところでスペクトラムの曲が聴けるとは! 偉大なる、しゅららぼん | アスミック・エース

映画館の箱の中でポップコーンをぶちまける

売店でポップコーンと飲み物を買い、席のカップホルダーに飲み物を入れて、ポップコーンの容器(でかい紙コップみたいなもの)を隣の席との間にある肘掛けに置いて、諸々準備をしていた時に謝って容器を隣席側に押し倒してしまいました。回収できたのは半分…

パラダイス:愛 (2012,オーストリア)

シネ・ヌーヴォで鑑賞。 ウィーンのおばさんがアバンチュールを求めてケニアのビーチ・リゾートへ。最初は抑制が効いていたものの、徐々に旅の恥は斯き捨てとばかりに男漁り。しかし、欲しい愛のかたちはタイムリーには手に入らない。 http://www.paradise3.…

コーヒーメーカーに豆を入れ忘れたままスイッチ・オン!

休日は起床後すぐにコーヒーメーカーをセットしてスイッチを入れてから身支度をするのですが、洗面所から戻ってくるとサーバに透明のコーヒーが出来ていてビックリしました。