なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

風邪の諸症状が続く。微熱もあり今日がピークかも。

2014年俺様映画賞

私が2014年に劇場で観た新作公開作品148作品から、世間の評価は無視した俺にとっての年間ベストとワーストを勝手に選出します。 (再映作品や2、3回観た回数も含んだ、鑑賞回数は155回でした。) 年間ベスト 1位: バルフィ!人生に唄えば 2位: 私の男 3位:…

2014年、特記事項

2012年11月7日に始まった左耳だけキーンと云う耳鳴りはだいぶ慣れてきましたが完治には至らず現在も定期的に通院中。 体重、最高69.6(05/18)、最低63.4kg(09/06)、年間平均66.5kg(対前年比-3.9kg)、12月平均65.5kg(同-0.9kg)。 仕事は量的に1350時間で対前年…

デジカメ、SONY Cyber-shot(サイバーショット) DSC-WX220-B

一昨日紛失してしまったデジカメ、DSC-WX200の後継機です。SONY デジタルカメラ Cyber-shot WX220 光学10倍 ブラック DSC-WX220-B出版社/メーカー: ソニーメディア: Cameraこの商品を含むブログを見る

風邪気味

昨夜からの風邪の諸症状が続く。発熱はなし。

夕食、シャワー後、66.6Kg、16.8%

この前イトーヨーカドーでイージーオーダーした冬物スリーピーススーツ2着を受け取る

そして春秋用の3着はまとめてクリーニングに出しました。

夜半より風邪気味

喉の痛み、鼻水等、風邪の諸症状あり。

なんちゃって課長日記、10周年

Web

2004年12月29日にスタートしたこのブログも今日で10周年です。 思いの外、続いています。

夕食、シャワー後、67.4Kg、17.1%

やはりラーメンの威力は大きい。

グリーン車で帰阪

帰省ラッシュということで新幹線で普通車の指定席が取れなかったのでグリーン車で東京から京都まで帰る。グリーン車は久しぶりです。多分2007年に出張中に体調を崩した際に博多から新大阪まで乗って以来かな。

特製タンメン

東京駅一番街 東京ラーメンストリート 東京タンメン トナリにて。 2014年摂取回数累計 米飯: 33 米菓: 4 米粉製品: 0 ラーメン: 26 (+1) バイキング: 15

デジカメを紛失する

ホテルを出ると小雨。しかし傘が必要なのは池袋駅までの300メートルくらいなので傘を買わずに早足で駅まで。駅に着き濡れたコートとバックパックを拭こうとしたところ、バックパックのいつもデジカメを入れているポケットが開いていて、デジカメがどこにもな…

ホテルのルームキー閉じ込み

チェックアウト時間が迫っていたことや両手に荷物を持っていたこともあり、ルームキーを残したまま部屋を出てしまいました。フロントで事情を伝えてそのままチェックアウトし、ホテルを出る。

中華そば

赤坂 麺黒椿屋にて。 2014年摂取回数累計 米飯: 33 米菓: 4 米粉製品: 0 ラーメン: 25 (+1) バイキング: 15

CD、いいくぼさおり 『Saoriiikubo3』

彼女のことは今日のライブで初めて知ったのですが、『存在』という曲がとても良かったので終演後にその曲の入っているこのCDを買って帰りました。 http://futureamadeus.com/

赤坂 ライブハウス GRAFITTI 『December Song Book'14』

出演、拝郷メイコ/ヒメノアキラ/谷口深雪/いいくぼさおり 拝郷メイコさんが来年からお休みされるということで、こちらにもおじゃましました。急遽延泊した理由はこれだったりします。

17:00、赤坂のどこか → 赤坂サカス、家族連れ

ごめんなさい、わかりません。

渋谷 喫茶スマイル 『黒澤藩オフ会』

kurosawadaisuke さんと ファンのオフ会とライブ。

11:15、東横イン池袋駅前2 → 池袋駅、20代男性4人組

彼らが丁度ホテルから出てきたところに、すれ違った私が呼び止められました。

ラーメン 醤油味玉

初代けいすけ 品達店にて。 品達というのは品川駅ガード下にあるラーメンと丼物の専門店街で、今回宿泊したホテルの道路を挟んで向かい側にあります。 2014年摂取回数累計 米飯: 33 米菓: 4 米粉製品: 0 ラーメン: 24 (+1) バイキング: 15

東京

一泊だけの予定でしたが、思い直して今日から二泊になりました。但し、同じホテルで連泊できなかったので27日は東横INN品川駅高輪口、28日は東横INN池袋北口2です。

新幹線の車掌さん

車内検札で私だけ素通りされました。切符を握りしめながら複雑な気分になりました。

回転寿し

回転寿しがんこいってつ屋心斎橋店にて。仕事納めの日恒例の回転寿し。 2014年摂取回数累計 米飯: 33 (+1) 米菓: 4 米粉製品: 0 ラーメン: 23 バイキング: 15

仕事納め

クリスマス

今年はとうとうケーキもなくなりクリスマス感のないまま当日を迎えました。

スパワールド

主に4Fのお風呂。

動物園前(新今宮)のファスティバルゲート跡地のマルハン

工事中のフェンスがなくなって全貌が現れました。まだ内装工事中ですがフードコートらしき店舗がウィンドウ越しに見え、ドン・キホーテの看板も掛かっていましたのでパチンコをしない私でもスパワールドの行き帰りに楽しめそうです。

精神科クリニックへ通院介助する。

ここ一ヶ月、妹の状態は割と安定していました。

ベイマックス (2014,米国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン7で鑑賞。 CMや予告編とは少々異なる趣きの映画で、ディズニーは日本での広告の打ち方が巧いな、と本編を観て改めて感じさせる一本でした。 架空の近未来都市が舞台ですが、日本の都市景観、ロボットアニメ、戦隊物に対するオ…