なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピアサー (2013,韓国、米国、フランス)

MOVIX八尾、スクリーン10で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 http://www.snowpiercer.jp/index01.html

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK ESSENCE (宝島社DVD BOOKシリーズ)作者: TRF出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/12/21メディア: 大型本この商品を含むブログ (7件) を見る本と言ってもちょっとしたブックレットだけで、メインはDVDですね。

スパワールド

主に4Fのお風呂。疲れているせいか40分くらいで上がりました。

昨年末に買ったスーツのジャケットのしつけ糸を切り忘れていた

そのスーツを着て出掛ける時はいつも上にコートを着ていて、職場に着くとジャケットはハンガーに掛けていたので気付かなかったのですが、今日は少し暖かくなって来たのでコートを無しで出掛けたので、初めてしつけ糸が付いたままになっているのに気付きまし…

夕食、シャワー後、65.7Kg、20.6%

拙作『Hibernating Dreams』

Hibernating Dreams by moritashigeru | Shigeru Morita | Free Listening on SoundCloud新曲です。これも KORG Gadet で作りました。

1時間早く職場に行く

職場最寄駅で普段より1時間早く来ている事に気付いたのですが、今思えば普段より丁度1時間早く目が冷めて、時計の時を見ずに分だけを見て行動していたようです。2014/02/27 追記、 翌日も全く同じ時刻に目が覚める。

夕食、シャワー後、67Kg、19.8%

とんかつ定食、味噌ラーメン

それぞれ居酒屋小次郎 南港店、古潭 なんばウォーク東店にて。 色々あって自暴自棄になっています。 2014年摂取回数累計 米飯: 3 (+1) 米菓: 1 米粉製品: 0 ラーメン: 4 (+1) バイキング: 1

クレジットカードを紛失する

定期(ICカード)と同じカードケースに入れていたので駅で落とした可能性が高そうです。2014/02/26追記、 近鉄と大阪市営地下鉄に落し物を問い合わせてみましたがダメでしたのでカード会社に連絡して再発行してもらいました。

夕食、シャワー後、67.3Kg、19.1%

ゲームセンターCX THE MOVIE 1986 マイティボンジャック (2014,日本)

MOVIX八尾、スクリーン10で鑑賞。(パンフレット購入。) 年間ベスト候補作品です。 2006年に番組の映像と、1986年のフィクションのドラマの融合。私自身、一番組ファンとしては一ツ橋ホールのシーンからは涙なくしては観られませんでした。番組10周年記念を飾…

東京難民 (2013,日本)

MOVIX八尾、スクリーン12で鑑賞。 一人の大学生が親の失踪を契機にネカフェ難民からホスト、飯場を経て本格的なホームレスとなる物語。ホストの話がメインなのでちょっと相続していたのとは違いました。主人公の中村蒼との出逢いをきっかけに転落していくナ…

ほとりの朔子 (2013,日本)

シネ・ヌーヴォで鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 女優としてはともかく、杉野希妃プロデュース作品が今まで苦手だったのですが、本作は彼女なくしてはなし得なかった会心作でした。劇中歌の『こんにちは赤ちゃん』も誰が歌っているのかとクレジットをチェ…

冬眠したい

有馬温泉あたりで。

夕食、シャワー後、64.7Kg、20.7%

1999年の計測記録開始以来、体重は最低値を更新しました。

留守電

長い伝言を仕事関係者の留守電に入れてから職場を出て、駅のホームで電車をまっていると職場から電話が入る。どうやら私が留守電を残した番号が間違っていたそうで、親切な人が残っていた職場の電話番号に折り返して私を探してくれたそうです。今日その間違…

心臓カテーテルで検査入院

私は付き添えなかったのですが、父によると見事に狭窄が見つかりステントを入れたそうです。

夕食、シャワー後、65.4Kg、21.5%

夕食、シャワー後、67.4Kg、20.4%

トリック劇場版 ラストステージ (2014,日本)

MOVIX八尾、スクリーン7で鑑賞。 ホントはどうせ終わらないだろうと高をくくっていたのですが、あの爆発からラストシーンまでは如何様にもとれるものの、私は完結したように感じました。 『トリック劇場版 ラストステージ』OFFICIAL SITE

ニシノユキヒコの恋と冒険 (2014,日本)

MOVIX八尾、スクリーン5で鑑賞。 主演の竹野内豊が好演。 松葉杖の女性がお葬式に来てなかったですね。 映画『ニシノユキヒコの恋と冒険』公式サイト

水曜日に心臓カテーテルで検査入院となりました

最近また母が胸痛を訴えていた事もあり、診察に同行したところ水曜日に何度目の心臓カテーテル検査となりました。

夕食、シャワー後、67.1Kg、19.5%

英検準1級一次試験成績表

でっかい唐揚げ定食

居酒屋小次郎 南港店にて、仕事関係者と昼食。 木曜日は南港に出掛けるようになりました。 2014年摂取回数累計 米飯: 2 (+1) 米菓: 1 米粉製品: 0 ラーメン: 3 バイキング: 1

自室のカレンダーがまだ1月のままだった

夕食、シャワー後、67.3Kg、21.9%

BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅― (2013,日本)

MOVIX八尾、スクリーン11で鑑賞。 誰もが誰かと繋がっている。

東心斎橋 めたりか、王様ライブ

直訳ロックで有名な王様、ギターも歌も間近で聞くとその力強さと臨場感に引き込まれました。 仕事関係者に誘われ、ライブハウスだと思って着いて行ったのですが、ラーメン屋さんくらいの低いカウンターの中で王様が歌っていました。たまたま空いていた席に座…