なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2015-03-04から1日間の記事一覧

さいはてにて 〜やさしい香りと待ちながら〜 (2014,日本)

MOVIX八尾、スクリーン9で鑑賞。 アコムのCMキャラクターである永作博美に『そんな簡単にお金を借りてはいけない。』と云うセリフを言わせたところがすごいと思う。 My WordPress Blog - 映画「さいはてにて」跡地&非公式ファンサイト

元気温泉八尾おゆば

税務署に帰りはここに来ることになっています。

困っているおばあさんを助ける

税務署に入ろうとすると、後ろから駐輪、駐車場の誘導員の男性に声を掛けられる『すみません、この辺りに公衆電話はありませんか?』。 男性のそばには70代後半くらいの女性もいて、どうやらその女性が家族に車で迎えに来てもらうために電話を掛けたいそうな…

税務署で青色申告と確定申告

耳鳴りの件で耳鼻科で診察

いつもの様にまずマキチエの担当者に耳鳴り治療器のメンテナンスをしてもらいながら雑談していると、『ドクター・チャーリー、大至急透析室まで!』と言う普段とは違うチャイム抜きの切迫した感じの院内放送が流れ、誰か透析中に心肺停止にでもなったのかな…

うな重

八尾徳洲会総合病院、食堂にて。 昨年受診した人間ドックでもらったお食事券を使用。メインの定食、デザート、飲み物をそりぞれ一品ずつ選べます。 2015年摂取回数累計 米飯: 4 (+1) 米菓: 0 米粉製品: 0 ラーメン: 3 バイキング:2

髪を切りました。