なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

2015-03-11から1日間の記事一覧

すごく疲れる

多分お風呂用のコンタクトレンズをワンデーアキュビューモイストからメダリストワンデープラスに変えたからだと思うのですが、特に乱視のある右が見えづらかった。 そのせいもあってか帰宅してからどっと疲労感が押し寄せてくる。 この日のブログも翌12日に…

妻への家路 (2014,中国)

TOHOシネマズなんば、スクリーン11で鑑賞。 20年という時間はあまりにも長過ぎですが、顔が思い出せなくても、夫婦愛の強さが何も変わらない事を描いています。 映画『妻への家路』公式サイト

スパワールド

いい感じで雪がちらつく中、久しぶりに水着を着て8Fのジャグジー、露天湯。その後、3Fの岩盤浴、6Fのお風呂で過ごす。

大暴れ、内分泌科クリニックへ通院介助する

駅のホームに上がり、乗り換えに便利な車両の方に移動している途中で福祉関係の知人を見付けてしまい、その人にマシンガントーク炸裂。周囲はドン引き。 これからは人が少ないところで電車を待つ事にしよう。 クリニックに到着して待っている間に待合室にあ…

四周年

あの時、私は大阪市内にあるビルの5階の窓際の席で働いていました。 先ず、その窓に吊り下げられたタチカワブラインドがカサカサカサカサと小刻みに擦れ合う微かな音に気が付きました。その音が地震の揺れによるものだとすぐには判らないほど、それは今まで…