なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

担々麺

高松、雷伝にて。 2015年摂取回数累計 米飯: 3 米菓: 0 米粉製品: 0 ラーメン: 2 (+1) バイキング:2

CD+DVD、氣志團『幸せにしかしねーから』

GIG会場にて。 この曲に限らず氣志團の新曲を CD や PV と云った音源で聴くと、いつも最初は物足りなさを感じてしまうのですが、GIG に行って一度でも生で聴くとそれが完全に払拭されてしまい逆に大きく心を動かされます。そして、もう一度改めて CD を聴く…

ユッキに神対応してもらう

その後、ランマちゃんとのセルフィーを終えて会場のある建物を出て歩いていると、なんと氣志團休学中のユッキがいた。私が思わず、『あっ!』と言ったら、ユッキも私に気付いてくれて『お久しぶりです』と言ってくれました。私は再びびっくりして『え、あの…

サンポートホール高松、氣志團『氣志團現象2015 日本全國HALL GIG TOUR「週末大パニック!超激突!!」』

今回は泊まりなので帰りの時間を気にせずセルフィーイベント(会場で CD を買うと抽選でメンバーの誰かとガラケーかスマフォで自撮り)に参加。私は橙組と言ってステージ下手側のギタリストである星グランマニエ(愛称、ランマ)のファンなのですが、抽選で…

夕食、シャワー後、63.9Kg、18.9%

右目、結膜下出血かも。十三日目。

無理矢理ケリを着ける

今回の契約分が終わり次の案件がないので明日から休業します。

右目、結膜下出血かも。十二日目。

夕食、シャワー後、63.9Kg、18.2%

右目、結膜下出血かも。十一日目。

なんだかな、もうこれ以上は治らないのかなぁ。

夕食、シャワー後、64.5Kg、18.9%

右目、結膜下出血かも。十日目。

だんだん目玉セルフィーが上手くなってきました。

右目、結膜下出血かも。九日目。

まだキレイには治らないです。

右目、結膜下出血かも。八日目。

だいぶ見苦しさは無くなってきましたが、完治までには結構時間が掛かるかも知れません。

夕食、シャワー後、66.2Kg、18.4%

『究極の英語学習法 はじめてのK/Hシステム』

CD付 究極の英語学習法 はじめてのK/Hシステム (究極の英語学習法 K/Hシステム シリーズ)作者: 国井信一,橋本敬子出版社/メーカー: アルク発売日: 2015/01/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

右目、結膜下出血かも。七日目。

出血というよりも充血と言っても差し支えない見た目になってきました。

悼む人 (2015,日本)

MOVIX八尾、スクリーン4で鑑賞。 年間ベスト候補作品です。 死者の生きていたことに意味を見出す悼む人(高良健吾)、愛する者から殺される事で愛を貫いた幽霊(井浦新)、その二人を結びつける女(石田ゆり子)。 原作である天童荒太の小説はこれまでに『永遠の仔…

右目、結膜下出血かも。六日目。

少しずつですが良くなっているようです。 それにしてもピントがまつ毛の毛先に来てしまって、肝心の眼球が後ピンになってしまってますね。自撮りの限界かなぁ。

スパワールド

主に4Fのお風呂。

右目、結膜下出血かも。五日目。

昨日とあまり変わらないようです。

右目、結膜下出血かも。四日目。

だいぶ赤い部分が小さくなってきました。

マエストロ! (2015,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン8で鑑賞。 圧巻のコンサートシーンでした。エンドロールで小林聖太郎監督作品と知る、なるほどそれでテント師匠も出演されたのですね。 マエストロ! | アスミック・エース

右目、結膜下出血かも。三日目。

画像で見る限り前日よりも目尻側の赤い部分がちょっと大きくなっているようです。

夕食、シャワー後、64.3Kg、17.9%

娚の一生 (2015,日本)

なんばパークスシネマ、スクリーン6で鑑賞。 もっとドロドロのメロドラマかと思っていたのですが、ちょっと違いました。 otokonoissyou-movie.jp

右目、結膜下出血かも。二日目。

少しましになりました。

味園ユニバース (2015,日本)

TOHOシネマズなんば、スクリーン2で鑑賞。 映画館の出て味園ビルを見てから帰りました。しかしこのタイトル、近畿地方の人しかわからないですよね。 映画『味園ユニバース』 大ヒット公開中

夕食、シャワー後、65.5Kg、18.5%

DVD、『鬼畜』、『家族』、『薄化粧』、『魚影の群れ』、『天城越え』

なんばパークスシネマの旧カードのポイント交換期限が今月末に迫っていたので、この5本の松竹映画のDVDと交換してきました。 鬼畜 [DVD]" title=" 鬼畜 [DVD]"> 鬼畜 [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2013/01/30メディア: DVD クリッ…