なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2017-02-28から1日間の記事一覧

夕食、シャワー後、69.2Kg、22.3%

地域包括支援センターでサービス担当者会議

新しいケアマネ氏、デイサービス担当者、そして母本人を交えて次の3ヶ月のケアプランを検討。

笑顔

昼食後にスタバでこのブログを書いたり、株価をチェックしたりしていると前の方から視線を感じた。顔を上げて見ると、前のテーブルのお客さんの子供だろうか、3歳くらいの男の子が私をみてにっこり笑っていた。私も笑顔を返してみると、彼は少しはにかみなが…

カレーAセット、ビンドゥ 八尾西武店

昨夜の千房に引き続き、今日で閉店となる西武八尾店のこちらは B1 にあるインド料理店。このテナントは存続しないので本当に今日で食べ納めである。残念。 本店は拙宅から徒歩30分程の所にあるので行こうと思えば行けるのだが、私の生活圏からは離れているの…

確定申告

税務署に着くと申告書作成会場に入る人の長蛇の列が目に入る、ざと150人くらいだろうか、会場の中でもまだ待っている人がいるはずなので、200人位の待ち行列だろう。多分会場内のPCは多く見積もっても50台。操作の案内をする人がいるのだが、普段はPCを使わ…