なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

左手親指の付け根が痛い

思い当たる節もないし、右手と比べて見ても腫れや違いは見当たりませんが、朝から左手親指の付け根から手首までが痛みます。特に親指を動かすと痛みが強くなります。

夕食、シャワー後、70.8Kg、20.9%

面会

差し入れ 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲) ハッピーターン(32グラム) 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚) 箱ティッシュ 今回は個室のドアは施錠されておらず、私が中に入ると妹はベッドからすぐに起きてきてくれた。先週に引き続きで良い状態で、看…

夕食、シャワー後、71Kg、20.1%

ケアマネ氏来訪、モニタリング

サービス利用票の確認とモニタリングのため30分間ほど。

夕食、シャワー後、69.7Kg、20.4%

夕食、シャワー後、70Kg、21.7%

回覧板

私が町会班長を引き継いだ際に、関連書類と共に前回の回覧物を玄関に置いていたのですが、それを母が近所の家のポストに投函していたようです。夕方にそちらの方が怪訝そうな顔をしてそれをまた拙宅のポストに投函してくれていました。

夕食、シャワー後、69Kg、22.3%

夕食、シャワー後、70.6Kg、21.1%

夕食、シャワー後、71.5Kg、20.7%

町内会の班長になる

順番が回って来たので来月から2年間、町内会の班長になる。今日は町会会議で新任の挨拶、他班長以外にも諸々の役を仰せつかる。ちなみ私の班は7世帯で、班長の仕事としては諸々配布物の配達と回覧板の対応。 これまで私自身は地域活動には消極的でしたが、こ…

面会

差し入れ 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲) ハッピーターン(32グラム) 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚) 箱ティッシュ 個室のドアは施錠されていたが、私が中に入ると妹は椅子に座って窓の外を見ていた。表情に生気があり受け答えも良い感じ、話の…

夕食、シャワー後、70.2Kg、22.4%

CD, 少年ナイフ『アライヴ! 異次元への飛翔』

アライヴ! 異次元への飛翔アーティスト: 少年ナイフ出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2018/03/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

夕食、シャワー後、70.1Kg、22.8%

一昨日の諸々準備作業がふいになる

朝出社するとPCに『セキュリティ絡みで使用禁止』の張り紙。聞いてみると一昨日私が帰ってから、そのPCから何やらマルウェアに感染したファイルが検出されたとの事。OSのクリーンインストールからやり直す。 精神的に凹む。

夕食、シャワー後、71.7Kg、22.3%

夕食、シャワー後、70.4Kg、22.6%

新案件着手

先週の電話でオファーのあった案件に今朝から着手。静岡の支社の案件でチームメンバーもそちらなのですが、母の介護を考慮して頂き私一人だけ大阪の支社にてパートタイムでお仕事させて頂く事になりました。

夕食、シャワー後、72.1Kg、22.1%

整形外科医院でコートを忘れてくる

翌日私が引き取りに行きました。

夕食、シャワー後、72.5Kg、21.7%

墓参り

今回も親戚の墓参りツアーに同乗させてもらう。

面会

差し入れ 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲) ハッピーターン(32グラム) 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚) 箱ティッシュ 今日はドアの鍵は掛けれらておらず、病室に入ると妹は大人しく寝ていた。ハッピーターンで釣り出して椅子に座らせる。口数も少…

夕食、シャワー後、72.2Kg、21.9%

次の案件のオファーが入る

いつもお仕事を頂いている SIer様から電話があり、これまでとは違って他の地方事業所の案件を打診される。作業場所はこれまでと同様に大阪市内の事業所でもOKとの事。技術面や諸々条件が合えば来週から着手して欲しいとの事で、詳細は月曜日に改めて担当の方…

夕食、シャワー後、71.5Kg、21%

ファミレスの日替わりランチに髪の毛が入っていた

少し食べてからサラダの中に髪の毛が落ちているのを見つける。その時丁度ウェイターが伝票を持って来たのでその事を告げると、謝って料理を取り替えてくれた。

武内覚著、『試して理解 Linuxのしくみ 〜実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識』

[試して理解]Linuxのしくみ ~実験と図解で学ぶOSとハードウェアの基礎知識作者: 武内覚出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2018/02/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る昨日買ったのですが、今日はファミレスに行きWebサ…