なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食、シャワー後、69.1Kg、20.5%

後任者への引き継ぎと事務処理

東京から私の後任者がわざわざ来阪してくれて引き継ぎ、というかディスカッション。職場へのお土産とは別に私個人にもお茶とお菓子を頂く。バナナとグレープフルーツの気の利いた組み合わせが女性らしさを感じさせる。 彼女が帰った後で請求書発行等の事務処…

夕食、シャワー後、71.4Kg、21%

パックのお刺身を何も付けずに食べる

醤油を見つけられなかったとの事。

バイキング

神戸クックワールドビュッフェ リノアス八尾店にて。 2018年摂取回数累計 米飯: 26 米菓: 9 米粉製品: 1 ラーメン: 8 バイキング: 4 (+1)

人間ドック

今年は2年に一度の脳MRIを受ける。

台風12号、未明に通過

前日(28日)の夕方、まだ風も雨も無い頃から八尾市内全域に避難勧告が出るが、今回も自宅に被害はなし。 また今日10時から予定されていた町内会は昨夜21時に中止の連絡が入る。結局その時間にはいいお天気でした。 午後、一時雨と風。台風が帰ってきたのか…

夕食、シャワー後、70.9Kg、18.2%

昼食後、家事、シャワー後、69.3Kg、19.5%

面会

差し入れ 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲) ハッピーターン(32グラム、面会室では食べずに持ち帰った) 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚) パンツ 3枚 箱ティッシュ 妹は寝起きでヌボーっと面会室に入って来た。しばらくお互いに何も話さず。缶コーヒ…

夕食、シャワー後、71.4Kg、19.5%

頭痛、左手麻痺、貧しい中華スープをぶちまけて火傷する。

一日中頭痛。 お肉屋さんで「コロッケ三つお願いします」と言いながら左手で指を3本立てようとしたら薬指が動かず中途半端なチョキしか出来ず、右手でも出来ない事はなかったがとてもやり辛かった。 昼食で出来立て熱々の貧しい中華スープの入ったラーメン鉢…

コミックスの栞

タイトル 読了巻数 あぶさん 96 実験人形ダミーオスカー 12 新野球狂の詩 12 ドカベン 33 賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 16(完結) ベルセルク 39 NANA 21 よつばと! 13 林檎と蜂蜜walk 4 レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ 4 進撃の巨人 21

夕食、シャワー後、71.2Kg、18.4%

夕食、シャワー後、70.3Kg、18.3%

介護離職

07/20に案件の契約を終了。今回は仕事が片付いた訳ではなく、時間的に認知症の母の介護との両立が難しくなり自ら介護離職を選択した。

夕食、シャワー後、70.2Kg、19%

串揚げバイキング

串家物語 アリオ八尾店にて。 カレーをよそってきて食べ始めて気付いたのですが、まだ温め中だったらしく常温でした。甘口だったせいか意外と食べにくさはなく、結局一皿たべてしまいました。 2018年摂取回数累計 米飯: 26 米菓: 9 米粉製品: 1 ラーメン: 8 …

朝食後食、家事、シャワー後、67.6Kg、21.1%

ゴミ箱洗い、洗面台左側にラック設置

今日のスペシャル家事は洗濯機を回しながら家中のゴミ箱8個を水洗い。 午後はダイソーで買って来たワイヤーラックを洗面所の左側壁に設置。ティッシュ、ペーパータオル他をそちらに移動。

夕食、シャワー後、69.4Kg、20.4%

夕食、シャワー後、69.8Kg、19.7%

庭木の手入れ

2番目に大きかった木を抜く。 これで北側はクリアーになりました。

夕食、シャワー後、68.3Kg、21.5%

通所デイで初めて昼食を食べ残す

家で私が作った料理は結構食べ残すのに(特に野菜)、デイや外食では食べ残す事は皆無でしたが、通所デイからの連絡票によると今日は主食10割に対して副食が9割となっていた。話を聞いてみると「野菜の挟み揚げが食べにくかった」との事。2918.07.28追記、 …

iPhone X 交換

iOS

一昨日背面ガラスを割ってしまった iPhone X の修理交換で Apple Store 心斎橋の Genius Bar へ、予約していた12時丁度に入るが少し2F奥のシアターで待たされる。 事前に調べていた通り Apple Care plus 適用で料金は 税込12,744円だった。 帰りに1FのApple …

面会

差し入れ 缶コーヒー(美山名水 微糖珈琲) ハッピーターン(32グラム) 尿漏れパッド(トップバリュ 50cc 14枚) パンツ 2枚 Tシャツ 1(MEMORIES 白、華原朋美のグッズ) ガラス越しにエレベータの見えるデイルームのテーブルで妹は待っていてくれた。先週…

夕食、シャワー後、65.6Kg、22%

ひと段落つける

母の介護をしながら今の案件の仕事量をこなせないので元々の契約期間だった先月で終了させてもらうつもりでしたが、状況的に難しかったので今日まで延長しました。 明日からは介護離職です。

iPhone X を落として背面のガラスを割ってしまう

Apple care + に加入しているので多分2万円くらいで交換してもらえると思います。