なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2019-02-20から1日間の記事一覧

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、68.9Kg、22.9%

母.通院介護.眼科

今日は私が先に帰宅して母がリハビリデイサービスから帰ってきたところで、そのまま眼科に受診に連れて行く。 眼科に着くといつもとは違ってガラガラだったので、母が検査してもらっている間に受付のスタッフに、水曜日の午後診が混雑しないのか、と訊いてみ…

その他.髪を切りました

昨年まで切ってもらっていた理髪店が閉店したので、そこで紹介された店に行ってみたのですが、先客に後30分ほど掛かるとの事だったので別の理髪店へ。そこも先客がいらしたのですがすぐに終わりそうだったので待たせてもらう事にする。 気さくで感じの良い店…

節制中飲食物摂取記録.カニクリームコロッケカレー

西九条 やっさんの崖っぷちカレーにて、ご飯少なめでお願いしています。 発注元企業様の都合で仕事は午前中で終了。午後にも仕事があれば普段は昼食は摂らないのだが、今日は乗り換えの駅で早めの昼食とする。 2019年摂取回数累計 米飯: 8 (+1) 米菓: 7 米粉…

母.認知症.タオル掛けにパンツ

家に帰ると母は既に寝ていたのですが、予想通り入れ歯をしたままで寝ていたので一旦起こして洗面所に連れて行き入れ歯を外して歯磨きさせる。手を拭こうとタオル掛けに目をやるとそこにタオルはなく私のパンツが掛けてあった。