なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2019-03-05から1日間の記事一覧

母.認知症.干してあった洗濯物を伯母の家まで持って行く

火曜日は通所デイの後は伯母の家で預かってもらっているのですが、デイから一旦自宅に帰ってきた際に裏庭に干してあった洗濯物を取り込もうとしたらしい。だが、半分くらいを取り込んだところで混乱したらしく、200メートル離れた伯母宅まで両手にいっぱいに…

節制中飲食物摂取記録.ステーキ食べ放題

BEEF RUSH 八尾にて。火曜日恒例。 2019年摂取回数累計 米飯: 9 米菓: 7 米粉製品: 0 ラーメン: 5 バイキング: 7 (+1)

お出かけ.気持ち.スパワールド

主に3Fの岩盤浴。 火曜日は母をデイサービスに送り出して、夜10時まで預かってくれる伯母の家に迎えに行くまでは介護から離れられる。本来は集中して仕事をするために火曜日は夕方から伯母に預かってもらっているのだが、予定では今月の稼働は2日間だけで今…

家計と生活.水道使用量

青色申告、確定申告の計算で水道料金を集計していて、「こんなに高かったかな?」と疑問に感じた。 私は公共料金の伝票が届いてもそれを見ることもなく保管し、申告の際にまとめて一年分を集計している。毎月の個別の料金を意識するのはこの集計作業で伝票か…