なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2019-11-26から1日間の記事一覧

忘れ物、度忘れ、不注意.トイレの個室にiPhoneを置き忘れて出てくる

夕食後アリオ八尾の3階のトイレの個室のベビーベッドにiPhoneを置き忘れたまま、買い物をして建物を出たところでiPhoneがない事に気付き、取りに戻るとまだそこにありました。放置時間は60分くらい。 半年ほど前にもほぼ同じ失敗をしている。どうもベビーベ…

節制中飲食物摂取記録.ステーキ食べ放題

BEEF RUSH 八尾にて。 12枚。 2019年摂取回数累計 米飯: 24 米菓: 7 米粉製品: 0 ラーメン: 22 バイキング: 41 (+1)

お出かけ.スパワールド

主に3Fの岩盤浴。 工事中だった6F浴室前のドレッサールームの一部が使えるようになり、これまで無味乾燥だったものが欧風のインテリアになっていました。 館内のクリスマスの飾り付けもさらに進んでいました。

母.認知症.娘はいないと言う

今朝、通所デイの送迎待ちをしている間にふと思い付いて、「息子さんは何人いてるの?」と聞くと「息子はあんた一人」と云う、名前を聞いてみたがそれは答えられず。続いて「じゃあ娘さんは何人いてるの?」と聞くと「娘はいない」と言ったので、「もりたみ…