なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2020-04-29から1日間の記事一覧

母.認知症.不穏.今夜は大丈夫

19:00、入浴後、寝る前ルーティンを済ませてベッドに横になりTVを見せておく。その間に私も入浴。 20:00、照明を落として介護ルームのTVで kurosawadaisukeさんのオンラインライブを見ながら様子を見る。大人しくベッドから見ている。 22:00、消灯、まだ眠っ…

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、71.2Kg、24%

節制中飲食物摂取.持ち帰り寿司

大起水産 街のみなと 八尾店にて。 月曜水曜のどちらかは母の外食訓練に当てていて、はま寿司が営業しているので当初そちらを検討していたのですが、こちらのお店が昨日オープンで記念特価セールだったのでこちらにしました。 2020年摂取回数累計 米飯: 10(+…

夢日記.ヘリコプター墜落と侵入者

マンションの7Fに私と母が住んでいて、窓から観光バスを吊り下げた大型ヘリコプターが見えた。バスが揺れるたびに多勢の乗客が中で振り回されている。ヘリコプターはバスの重さに耐え切れずに墜落する。 別のヘリコプターがまたバスを吊り下げて左から右へと…

母.認知症.不穏.グラマリールを使う

22:00、寝る前ルーティンを済ませて、一旦ベッドに横になるがそこから起き上がって「お手洗い行こ、行かない、何も分からへんねん、早寝よ」と云う感じで、ベッドとキッチンとトイレを行ったり来たりの不穏。しかも、Al Jazeera も Andy Othling も全く歯が…