なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2020-09-12から1日間の記事一覧

介護エラー.大量尿失禁させてしまう

母は今日、朝のうんこ大戦争から通所デイ、そして夕食前まで排便が無かった。そして夕食後にしばらくテレビを見ていると母がトイレに行きたいと云うので、ここで排便があるのではという予感が働いた。 その時、私自身にも少し尿意があったので、最悪の事態を…

母.通院.掛り付け歯科

本来ならば新義歯のための型取りの予定だったが、一時的義歯が予想以上に良い塩梅なので新義歯の製作は保留してこのまま一時的義歯のままで行く事になる。次回は1ヶ月後に調整のために予約。 旧義歯を使い始めてまだ3日だが、具体的には従来に比べて食べ残し…

妹.COVID-19.面会禁止. 高熱で細菌感染症の可能性、抗生物質投与とPCR検査を受ける(4)

差し入れ(面会禁止なのでスタッフに渡す) 缶コーヒー(BOSS贅沢微糖) 確認事項(ガラス壁越し) お金、財布、小銭入れ エレベータを降りるとデイルームの席に座って妹は待っていてくれた。もうすっかり元気になっていてガラス壁越しに言葉を交わす。(と…

母.レシカルボンを使う(2)

今朝のうんこ大戦争、第1セット(最初の15分)で出なかったが、お腹を揉み揉みすると手応えはあったので、便器に座らせたままレシカルボンを挿入しそのまま30分ほど座らせたままにしておくが出ない。その後ウォシュレットも使って見るが結局出ずにタイムアッ…