なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2021-07-05から1日間の記事一覧

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、72.5Kg、23.4%

お金.母.妹.F子伯母様よりお見舞い金をもらう(3)

三度F子伯母様よりお見舞金を頂く。今回は、母と妹にそれぞれ1万円ずつと云うことで半紙に包まれた2万円を手渡される。それぞれ母の小口現金用財布と、妹の口座入金待ち現金用ケースに入れる。他にも卵10個、玉ねぎ6個、人参3本、キャベツ1個も頂戴する。

節制中飲食物摂取記録.バイキング、炒飯

神戸クックワールドビュッフェ リノアス八尾店にて、昼食。 先週も来たのですが、その時食べた炒飯がまた食べたくて来てしまう。 ただ、今回入店後はコーヒーを飲みながら先にブログを書き、それが終わってから食事にする。時間制限がある時とそうでない時が…

本.コミックスの栞

タイトル 読了巻数 賭博堕天録カイジ 24億脱出編 11 ベルセルク 40 NANA 21 よつばと! 14 林檎と蜂蜜walk 4 透明なゆりかご 8 極主夫道 7 あの人は昨日と同じ空を見上げてる 2 極主夫道 7巻: バンチコミックス作者:おおのこうすけ新潮社Amazon極主夫道 6巻:…

母.介護エラー.転倒.トイレ前で放尿中だったのでトイレに入れようとして転倒させる

午前1時頃、母がベッドから起き上がった事を知らせるアラートで飛び起きる。しかし枕元に置いたメガネを探すのに手間取り少し遅れて階下に降りると、トイレの前でパンツを脱いでいる母の姿が目に入る。駆け寄って母をトイレの中に入れようと体を抱き抱える…