なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

2022-05-31から1日間の記事一覧

母.介護.動物性タンパク質について

テリヤキバーガー 「母が今まで食べていたマクドのチキンナゲット(1/4にカットしてBBQソースを付けて食べさせていた)もだんだん飲み込みが難しくなってきていて。。。」的な話を訪問看護師にすると、「じゃあテリヤキバーガーのお肉を細かくして食べさせて…

ラズパイ.Linux.NASとして使用中のラズパイ4上のOpenMediaVaultがハングアップする

トラブル内容 2022.05.31, 7時頃から宅内の全部の監視カメラからNASに映像ファイルが送られていない旨のエラーが記録されていた。 監視カメラが一斉に全部トラブルになると云う事は、カメラの問題ではなくネットワークか、受け側のNASのどちらに問題がある。…

お金.母.F子伯母様よりお見舞い金をもらう(9)

15時頃、F子叔母様御来訪。 主な話題は母方の墓とY叔父様*1。この墓は私が使用契約を持っているのだが、この後Y叔父様一人だけが埋葬される予定なので、一度彼と会ってその辺りの話を付けておきたいと考えている。実は母とは上手くいっておらず、拙宅にも来…

体重と体脂肪率.夕食、シャワー後、71.6Kg、24.4%