なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

Apple Remote & Front Row

http://www.tuaw.com/media/2006/05/appleremote.jpghttp://www.winsupersite.com/images/reviews/front_row_01.jpg

ここ半年ほど画面イメージを雑誌やWEBで見ていたけど、こんなの使う人がいるんだろうか?って感じだった。で実際にこの小さなリモコンを使ってみると、簡単に音楽やビデオやその他諸々のコンテンツをかっこ良く見せてくれる。UIが変わっただけなのにMac が新しい機械になったような錯覚さえ覚える。iTunesiPod の母艦としてだけで Macで音楽を聴く事に消極的だったが Front Row なら使いたい。あとネットコンテンツとしてUSAの映画の予告編があり、英語がわからなくても楽しめるのだが、やはり邦画の予告編も観たい。

http://www.apple.com/jp/imac/frontrow.html