なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ヨドバシカメラ梅田店で

BENETON(ベネトン)リュック(大) 325

BENETON(ベネトン)リュック(大) 325

ニコン オリジナルグッズ カジュアルリュック

ニコン オリジナルグッズ カジュアルリュック

2週間程前に1050円で通勤用に買ったリュックが左肩ベルトの付け根から破れているのに、バイト先を出る直前に気が付いた。しばらくは持ちそうだが、長くは持ちそうも無い。徒歩でシネリーブルに行く途中でヨドバシカメラに立ち寄って、売り場をいったりきたり見て回る。上のベネトンと下のニコンが最終候補に残った。 それぞれのメリット/デメリットは。。。

サイズ 外ポケット デザイン
ベネトン 丁度良い◯ 少ない× おしゃれさん◎
ニコン ちょっとデカい× いっぱい◎ しっかりさん◯

売り場で1時間ほど悩んだ末、結局結論は出ず。何も買わずに店を出て、先週と同じ18時の回の『ゆれる』を見る為にシネリーブル梅田へ。 17時20分頃到着。ところがチケット売り場でタイムテーブルを見ると先週より1時間早くなっていた。『ゆれる』を観るにはこれから2時間以上待つ事になり、それから2時間少々鑑賞、それから電車で帰るとなると帰宅は24時近くになるので諦める事にした。シネリーブルのスクリーン2でやってる『笑う大天使』、同じビルの4Fにある梅田ガーデンシネマでやってる『ハイジ』、どれも時間が合わない。

仕方ないので、もう一度ヨドバシカメラに戻り、最後は値段が安いベネトンを買うことにした。レジでポイントカードを出してそれを店員さんがリーダに通すとピピッと警告音がした。『お客さん、ポイントカードなんですけど2年程使われていませんでしたので申し訳ありませんが以前のポイントは失効しました』、『いや〜、たぶん開店以来来てなかったですわw』。

携帯サイトで布施ラインシネマのタイムテーブルをチェックして。。。