なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

ホテルに戻り冷蔵庫を開けると桃がいい感じに冷えていた。 この桃は昨日、自宅とバイト先にピオーネと桃をお土産代わりに宅配で送った時に、お店の人からサービスで頂戴しました。どうせなら冷やした方が美味しいだろうとホテルの冷蔵庫に入れていたのです。でも、ナイフが無いから皮が剥けない。皮のまま食べても大丈夫かなっと思い、噛み付いてみるがチクチクして無理っぽい。『桃の食べ方』でググってみると、水洗いしたら産毛は取れるのでそのまま食べられるとあった。で、やってみたら、ちょっとやりすぎたのか、皮が剥けてしまった。 意外と簡単に剥けたので全部手で剥いてかぶりつきました。

いやもう、甘くて冷たくて予想を遥かに越えた美味しさでイッてしまいそうになりました。