なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

キンキー・ブーツ(2005,英国)




OS名画座で鑑賞。

男装のローラがローレンを抱き寄せてチャーリーに見せつけるようにしていたのは、チャーリーに振り向いて欲しいローレンの気持ちを察したローラの作戦だったのだろう。でもチャーリーは奥さんの不倫を知った直後に、待ち合わせのレストランにローラが女装で現れた物だから、都合良く男女を使い分けているローラに逆切れしてひどい事を言ってしまう。ローラは靴工場の仲間達とようやく打ち解けて偏見がなくなったと思っていただけに、一番の理解者だと信じていたチャーリーの仕打ちにその心の苦しみが痛いくらいに伝わってくる。しかしその痛みを友情が乗り越えて感動のラストへ。。。

ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式