なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

NOVELA、NOVELA-ORIGINAL MEMBERS-LIVE 2006、アメリカ村 BIG CAT

流石に全盛期から25年も経ってるので、みんなもういい歳ですわ。そのせいか会場が暖まるまでちょっと時間が掛かり過ぎかな、でもアンコールでみんなで歌ったロマンスプロムナードは良かった、感動しました。アンジーさんのシャウトも全然衰えず、二十数年振りに俺の脳天もしびれて気持ちよかった〜。 あと、テルさんがギターをミスってアンジーさんが歌に入れなくなった時はドキっとしたけれど、それを上手くリカバリしたのを観れたのも貴重な体験だった。

お客さんは俺と同年代がほとんどなのだが、男女比は当時と逆転している。昔はヴィジュアル系ゴスロリ女子が目立ったけれど、今回大半がプログレッシブ親父で、昔のバッキバキのゴスのお姐さん達はどうしてるのかというと、すっかり毒気が抜けていい感じのオバサマなのだけれど、白と黒の大人のゴスファッションでゆるく決めて来てる人が多かった。意外なのは若い世代が散見していたことだ、やはり今でも語り継がれる名バンドを見に来たってところなのかなぁ。