なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

UDON(2006,日本)




千日前OSスバル座で鑑賞。

残念な事にうどんが美味しく見えてこない。 でも、『うどん4杯くれ』『二杯で十分ですよ。判って下さいよ。』っていうブレードランナーのオマージュがあったのは、俺としては面白かったです。
でも、どの場面を観てもバラエティ番組の彼を感じさせるのでユースケ・サンタマリアの演技がちょっと。。。 踊る大捜査線の時の彼はすごく良かったんだけどなあ、主演は正直しんどいかも。  小西真奈美さんはいい味出てました。 明星真由美さん、こんなところで、お目に掛かれるとは!

ところで、千日前OSスバル座は今日で通常興行が終了し、22〜24日の『さよなら上映』をもって閉館だそうです。設備の老朽化、シネコンの乱立を考えると閉館も仕方ないのかも知れませんが、大きなスクリーンの劇場が消えるのはもったいないですなぁ。

http://www.udon.vc/index2.html