なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

夜のピクニック(2006,日本)




角座1 で鑑賞。

どうして二人が異母きょうだいって事をいきなりバラしてしまうんだよ〜。 観客にも片想い同士でお互い意識しあってるんだけど告るどころかぶっきらぼうな態度しか取れない、そんな二人を劇中の友人達と同じようにヤキモキした気分にさせておいて、60キロ地点で『え? 異母きょうだいだったの、うっそ〜!』てな感じでどんでん返ししてくれれば面白かったのに〜。
ラストもくどい。 演出よりも編集と云う点で長澤雅彦監督は俺と相性が悪いみたいです。
ところで、チェックポイントで名簿チェックしていた女の子は長澤まさみ?   松竹系の映画に東宝シンデレラの彼女が出るわけないよなぁ、っと思いながらエンドロールをチェックしていたのですが、やはり名前は見つかりませんでした。 いや〜、本当によく似てたんだよ〜。
http://www.yorupic.com/