なんちゃって課長日記

社会的入院中の妹を持つきょうだい爺の生活とその周辺

筋トレ

大胸筋を鍛えるために始めたダンベルベンチプレスですが、昨夜書籍でフォームを確認してみたら手の向きが違っていて実は俺はダンベルフライと云うのをやっていたみたいだ。で、ダンベルフライについてもう少し読み進めてみると大胸筋にはダンベルベンチプレスよりもこちらの方が効果があるらしい。というわけで大胸筋用の種目はダンベルフライに変更しますです。
さて、ちゃんとしたフラットベンチを使ってのダンベルフライ 10.0Kg * 2 で 9+9+7回。
前回(28日)の筋肉痛がまだ上半身に残っているせいもあって、フラットベンチに仰向けになった姿勢から、床においたダンベルを持ち上げるまでが大変だった。右を持ち上げてから左を持ち上げるのはなかなか至難の業であった。両手で床から持ち上げられればいいのだが。。。