なんちゃって課長日記

自殺した父、認知症の母、社会的入院中の妹を持つ介護離職者の生活とその周辺

アンクルウエイト

アルインコのアンクルウエイトを1ヶ月ちょっと使っていましたが、バイト先でとうとう破裂してドロドロの中身が出てきました。なんてウッソー! 縫製がほつれたのかな、中身の直径0.5〜2.5ミリの鉄の円盤が無数に出てきていてそれを知らずにしばらく仕事していたので、バイト先で俺の机の下とか歩いたところの床がキラキラしておりました。 ♪キラキラが降る机の下は〜、でございます。とか云ってる場合じゃなくて、掃除手伝ってくれてありがとうです。>S田
ちなみにこの商品は屋内専用と注意書きがあるのを承知の上でお風呂と計量の時以外は使い続けていましたので、1ヶ月ちょっとでダメになったのは決して商品に問題があったわけではありません。


JTWの方は3日で使うのを止めました。重りパックが上下方向6本に走っているので使っている内に重りがパック内の下に偏って見た目にかっこ悪くて装着感もかなり悪いです。ちなみにアルインコの方は左右方向に走っているパックが上と下の2本になっているので使っている内に偏ることもなく装着感も悪くなかったです。


理想のアンクルウェイトを考えると、重りの素材はイリジウム(密度 22650 kg/m3)だろうか、半径1センチの球体一個(体積約4.2cm3)で約95.13gになるのでこのイリジウム球をいくつか布に包んで上手い具合に足首に装着できればOKですな。しかしイリジウムって1グラム160ドルくらいだから両足で4キロとすると64万ドルか〜。セレブな奥様のダイエットアクセサリーにどうだろうか。